節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

シンガポール子連れ旅行記(3)〜Wホテルの朝食☆

www.smile-always.com www.smile-always.com シンガポールに来て最初の朝を迎えました。 もう泳いでる人がいますねー 朝のロビーは夜と違ってまた良いですね。 ちょっと外にも出てリゾート感を感じてみたり。 事前の情報収集によると、Wホテルセントーサコ…

シンガポール子連れ旅行記(2)〜素敵ホテルとサプライズ☆

前回から続きの、シンガポール航空ビジネスクラス子連れ旅行記です。 www.smile-always.com まだまだ乗っていたかったA380ですが、シンガポールに到着し降りざるを得ません(悲)ほぼオンタイムで17時過ぎです。 総二階建ての超大型旅客機なので、イミグレや…

2019/1シンガポール航空ビジネスクラス子連れ旅行記(1)

先日行ってきたシンガポール旅行記です。 前回書いた通り、憧れのシンガポール航空で、ずっと乗りたかったA380のビジネスクラスでのシンガポール行きでした。www.smile-always.com 11:00関空発なので前日に大阪入り。当日早朝に羽田→関空に飛べなくもないで…

行ってみたかった『富麗華』へ♪

1月も今日で最後ですね。ブログネタ、旅行記、色々溜まってますが、書き出すと長くなるものばかりなのでさらっとUP出来るものから…( ^∀^) セレブな方やゴージャスライフ送られてる方々のブログなどで度々出てくるお店があり、一度行ってみたいと思っていた…

14年来の願い☆A380での旅へ

こんにちは。皆さんインフルエンザは大丈夫ですか? 我が家は息子から誰にもうつらず、無事シンガポールへ旅立てましたが、明日から学級閉鎖だそうです。 この一週間、予約していたエステからもネイルサロンからも、担当者がインフルで予約キャンセルのお電…

2018/12ラスベガス旅行記

こんにちは。寒さと乾燥厳しいですね。 子どもがクラスで一番にインフルエンザにかかりました。(他の事で一番になって欲しいw)家族にうつらないよう気を遣ってちょっと疲れ気味ですd( ̄  ̄) ではそろそろ旅行記を…12〜1月に行く北米旅行は3年連続でした。 20…

明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。 ブログを見に来て頂きありがとうございます。今年はもう少し書いていけたらなと思ってます(*゚∀゚*) 普段からテレビを観ないのもあって(紅白は観ました♪)お正月をあまり感じてなく、年の瀬28日夜にラスベガス+ロサンゼ…

ラスベガス旅〜プラチナチャレンジ中

こんばんは。これからラスベガス6泊&ロサンゼルス1泊の旅に行って来ます。 今年の1月ぶりですが、多分今回で30回目くらいのラスベガスじゃないかと。(途中からカウント出来なくなりました 笑) 初めて訪れてからは18年です。 今年の1月は、ツーソンに仕事の夫…

イデアから優待到着

こんにちは。ずっと暖かかったですが昨夜は12月らしく冷えて、今朝はなかなかベットから出れませんでした。寒いの苦手なので暖冬バンザイだったけど… 数日前にイデアインターナショナルから優待品が届きました。 イデアはお洒落な雑貨屋さんなので、優待カタ…

蜜たっぷりでしたー

こんばんは。昨日到着のふるさと納税『4.5kgの鶏肉&豚肉』に続き、今日もお礼の品が届きました。 12月にかけこみでふるさと納税にならないようにと、11月に申し込んでいたものが12月入った途端2日続けて届いた次第です(゚∀゚) 初めて申し込んだ山形県長井市の…

冷凍品が同時に到着(-.-;)y-~~~

こんばんは。ついに12月に突入してしまいましたー。 毎年バッタバタで息切れしてるので、今年こそは早めに色々取りかかろうと思っていたのに、何も始めず12月になっちゃいました(はぁ…) 特に今年はクリスマス前からラスベガスに行くので、19日までに全て終わ…

初めてSFPダイニングで感激した件

お久しぶりです!気づけば2ヶ月放置プレイでしたが、その間にこのブログも2周年を迎え、3年目に突入してました。この頻度じゃあまり更新しないまま"3周年!"なんて事になりかねないですね(汗) 12月はラスベガス、1月はシンガポール(←長年の願望だったSQのA38…

9月の取得優待

こんばんは。今日は権利落ち日でしたね。 9月権利は沢山ありますが、最近は株主優待熱が冷めてるので(また上がると思いますが)、取得は少なかったです。 ●現物● マルコ RIZAP ●クロス● 新東工業 オープンハウス ヤマダ電機 アサンテ 前澤化成工業 株主優待熱…

ついに勝利~マリオットのベストレート保証申請

こんにちは。お久しぶりです~。今日は初めてマリオットホテルグループのベストレート申請をして承認されたお話です。 <前ふり>昨年10月にSPGアメックスカードを作成し、マリオットホテルグループのゴールド会員になっていました。 なかなかホテルを…

ついに勝利〜ポイント獲得まで8ヶ月半もかかった!

こんばんは。8月に書こうと思っていたのにもう9月になってしまいました(*´-`) ポイントサイトのポイントタウンに長らく主張していた案件が認められ、8ヶ月半かかってようやくポイントを獲得する事が出来ました!!申し込んだのが昨年11月27日ですからねー。 …

マリオットの統合でまだプラチナ中

お久しぶりです。ネタは色々溜まってるのに気づくとまたブログ放置プレイ(汗) 今日は陸マイラーや旅行好きの間で話題になっているマリオットの統合後のステータスについてです。 ここ数年は年1海外程度なのであまりホテルに泊まる機会もなく、ブログでマリオ…

ストップ高のブロードリーフからの優待♪

おはようございます。今日は今の所暑さがやや控えめですね。連日の暑さで完全に病気になってしまいました。 どこにも行きたくない病、何もしたくない病ですw さてブロードリーフが上方修正を発表し、今現在ストップ高ですね!!今日はストップ高のまま引ける…

チョコ好きにはたまらない優待

こんにちは。 エアコンつけっぱなし就寝で喉がやられております。つけないと暑くて眼が覚めるし熱中症も怖いし、つけたら喉が痛いし熱中症とは違うだるさもあって、どうしたら快適に眠れるんだろ。完全に夏バテです。。。 ちょっと前ですが、アトムの優待で…

初めての熱中症と有り難かった優待

こんにちは。毎日本当に暑いですね。。。子どものお迎えや、知り合いとばったり会った時の 「暑いねー!」から始まる挨拶も、もううんざりですねψ(`∇´)ψ 熱中症に気を付けましょう、こまめに水分摂りましょうと散々聞いて、自分も散々言ってたはずなのに、…

優待で素敵なお洋服GET〜♪

こんばんは。お天気が悪くて頭痛と眠気にやられております(´-`).。oO 昨日の朝はまだ雨が降っていなかったので、自転車飛ばして用事やお買い物済ませてきました。 ついでに、8月末期限のハニーズの優待を消費しに♪ ハニーズの優待は、500円券が6枚綴りの300…

ほぼ到着済み〜3月の優待品

こんにちは。お天気下り坂ですね…かなりの強風でベランダの物干し竿が落ちたり、自転車に被せてるカバーが吹っ飛んでいたりしてます(u_u) 3月に権利取得した優待品も殆ど到着した感じです。(チェックとかしてないw) 残すは含み損がすごいマルコぐらいかなと…

暑い中嬉しい優待アイスなど到着♡

こんにちは。いやー、暑いですね(・∀・) 2月にマンションから一戸建てに引っ越して初めて迎える夏なわけですが、聞いてはいましたが戸建てってほんとに夏暑くて冬寒いですね! 冬越して来た時は「なんで暖房全然効かないんの?」って思い毎朝震えながら起き…

優待品色々到着♪

こんばんは。今日は特に暑くて引きこもりでした。もう、24時間エアコンつけっぱなしですwあっけなく梅雨も明けてしまいましたね。 6月だというのに。。。 さて、1年で一番優待品が届く時期ですね♪ 3月権利の優待品が色々届いて嬉しいです。 えーっと、2月権…

初参加総会☆前澤給装&ルネサスイーストン

こんばんは。今日は初めて参加する株主総会行ってきました。 2社はしご( ´ ▽ ` ) 【前澤給装工業】 @アイビーホール(青学会館)もう一社開催してました。 お土産は1000円の図書カードです。 写真はありませんが、受付ではなく会場内で緑茶のペットボトルも頂…

6月の権利取得予定

こんにちは。サッカーに詳しくないのに昨夜は何となく観たくなって、最後までWカップ観てしまい寝不足です。 詳しくないなりに見応えあって興奮しました! 惜しかったですねー そして、サッカー選手ってカッコイイっ♡♡♡もう、ぜーんいん素敵でしたがわたし的…

優待期限切れ免れたー

こんばんは。3月権利の優待品が色々と届き出して嬉しい時期です〜♪ 今月末に期限が切れる優待は、ヴィアHDがあと1000円を残すのみで、残り6日のうちに近所のパステルにケーキを買いに(もらいにw)行くつもりですが、さっき未使用の大物優待券を発見しました!…

今年もよみうりランドの株主総会に行ってきました♪

こんばんは。昨日の記事のタイトルの社名変えただけですみません(^^;) 今日はこちらも毎年恒例の、よみうりランドの株主総会に行ってきました。 @東京ドームホテル 何度も書いてますが、よみうりランドは我が家にとって最も重宝する優待であり、お土産に入園…

今年もアサンテの株主総会に行ってきました♪

こんにちは。 まさに梅雨…というお天気ですね。 今日はあいにくのお天気の中、アサンテの株主総会に行って来ました。 去年も記事にしてますが、アサンテの総会土産は文明堂のジャンボなカステラです〜カステラ大好きなので今年も行かなきゃです(๑˃̵ᴗ˂̵) 夫と…

いつの間に…

こんにちは。皆さまお元気でしょうか。 ちょっとブログあいてしまいましたが、その間に初めての小学校の運動会、5月期限の優待消化ラッシュ、梅雨入り、3月権利の会社の議決権行使書到着ラッシュも終わり、6月期限の優待消費中の今日この頃です( ^ω^ ) 昨日…

これ大好き〜

こんばんは。丸亀製麺の季節限定メニューのこちら、去年初めて食べてハマってしまいました! 「牛とろ玉うどん」 今年も4月から出ていたけどなかなか行けず、先週やっと食べて来ました♪ 「牛肉」「温玉」「とろろ」という、私の好物トリオが乗っていて、味付…