節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

初めてSFPダイニングで感激した件

お久しぶりです!

気づけば2ヶ月放置プレイでしたが、その間にこのブログも2周年を迎え、3年目に突入してました。

この頻度じゃあまり更新しないまま"3周年!"なんて事になりかねないですね(汗)



12月はラスベガス、1月はシンガポール(←長年の願望だったSQのA380ビジネスで♪)、3月はソウルと、海外が続くので旅行記などアップしようとは思ってますが…(^_^)a




さて11月も終わりに近づき、11月末期限の株主優待券消費活動でSFPダイニングのお話しです。


SFPダイニングの優待は店舗数が多い磯丸水産で海鮮丼ぶりランチに利用する事が多いです。

3年で色んな店舗行きましたが、接客が悪かったり味がイマイチだったり…

先日のバラちらしもご飯に芯があってちゃんと炊けてない。これ出しちゃうんだーって思いました。

新宿行く用あるならきづなずしに行った方がいいですね。




そんなわけで残り1枚の優待券は鳥良で唐揚げテイクアウトに利用しました。
過去に手羽先のテイクアウトはありましたが唐揚げは初です。



鳥良の唐揚げテイクアウトは、Sが3個270円、Mが5個450円、Lが10個900円です(確か)。


優待券は1000円券でおつりは出ないので、Lの900円をオーダー。


せこい根性で、残りの100円で買える物があるのか聞いてみます。唐揚げ1個売りとかしてますか?なんて…(恥)


やはりテイクアウトはS,M,Lのみで、100円無駄にするか、現金追加でSを注文するかと言われました。

結局追加はせずL(10個)にしました。



注文受けてから揚げてくれるのでしばらく待ってテイクアウトして来ました。

とても感じの良い店員さんで、優待券でのテイクアウトでもお店の外まで出て「ありがとうございました。またお待ちしてます」って言ってくれました♡




で、で、家に帰ってから揚げの箱を見るとなんか書いてあるー



これ↓ (にわとりのイラストにもホッコリ♡)




100円無駄にしてるからって1個サービス♪優しい〜

たっぷり11個入ってましたー!もはや写真では数わからないけど(笑)




口頭で伝えるより、こんな風に書いてくれて家に帰って見ると嬉しくなりますね♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡ プチサプライズみたいで♪

気遣いとサービス嬉しいですね!ありがとうございます。

保有して3年ですが、初めてSFPのお店で感激しました゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。




嬉しかったのでブログ記事にしたけど、肝心の唐揚げは油がキツかったー。

アルミホイルに乗せてトースターで温めたけど油の水たまり… ホイル出す時こぼしました。

キッチンも揚げ物したみたいに強烈に油のにおいが充満しました。次回は手羽先にします!







今コメダ珈琲の優待利用でモーニングしながらこのブログ書いてますよ(^^)


コメダなんて使用期間1年もあったのに、切れる前日に消費に行くなんて、私にはもう外食の優待券は必要ないなーと思ってます。
子供が好きなすかいらーく以外は…


頼んだものはこちら。

ティーフロート 590円
エッグバンズ 460円
小倉トーストモーニング 0円 合計1050円


エッグバンズは写真でオムレツがサンドしてあるように見えてオーダーしたら、卵フィリングでした。



優待券(コメカ)1000円利用で支払い50円の美味しいモーニングでした♪


ではまた近々〜(の予定w)