節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ついに勝利〜ポイント獲得まで8ヶ月半もかかった!

こんばんは。

8月に書こうと思っていたのにもう9月になってしまいました(*´-`)


ポイントサイトのポイントタウンに長らく主張していた案件が認められ、8ヶ月半かかってようやくポイントを獲得する事が出来ました!!

申し込んだのが昨年11月27日ですからねー。
季節が3回変わりましたからねー( ̄^ ̄)ゞ



諦めずに戦い(主張)続けたのはやはりポイント数が大きかったから!

もちろんこちらに落ち度はないですし。




その案件とは、、、



【ネスカフェアンバサダー】のバリスタアイ


昨年11月にポイントタウンで640000ポイントで出てた時です。

ポイントタウンは20pt→1pt(円)なので32000ポイントの高額案件でした。


撮っておいたスクショ




そして私がこれを申し込んだ1ヶ月後の年末に、
【ウェルネスアンバサダー】が500000ポイント(25000ポイント)で出たので、夫名義のポイントサイトから申し込みました。

両方ともずーっと獲得予定にも上がって来ませんでした。




バリスタアイもドルチェグストも速攻届いてずっと使い続けてますよ。




この2つでなんと『57000ポイント』ですよ奥さん!!

諦めるわけありません。



マイルにすると×0.81で、46710マイルですよ奥さん!!


ANAでハワイやロサンゼルスに行けるマイル数です。




なんでこんな時間かかったのかというと、ポイントタウンからのメール曰く、ずっとネスカフェから返事がなかったようです。


私達利用者は、広告主には直接問い合わせてはいけないのでポイントタウンに問い合わせ、ポイントタウンが広告主のネスカフェに問い合わせすると流れなんですよね。



11/27申し込んで3ヶ月経過してもポイントが付与されず、獲得予定にも上がってこないので、3/1にポイントタウンに問い合わせたのが最初です。


①3/1に問い合わせ、3/3に来た返事

「これから調査します」って




②5/10に来たメール

「ネスカフェから返事がないけど引き続き催促します」


③6/24に来たメール

「その後も進展ないんです、すみません」的な。



④8/7にプチ怒りのメールを送る

「催促ってメールを送ってるだけではないのですか?これだけ時間かかってるんだからネスカフェの担当者と直接話したり状況確認したりプッシュして欲しいです」

的な。。。


まぁもっと色々キツイこと書きましたがね…w

省略してますが途中何度かこちらから送ってたメールでは、丁寧かつ穏やかな口調でしたが、今回は結構ガツガツ書きましたよ。



⑤翌日8/8にポイント付与できるというメール!




なによ、ちょっとキツめのメールしたら翌日にこんなメール来て。もしや怒ったもん勝ちなの⁇




ま、最初のバリスタアイからは8ヶ月半もかかりましたがとにかく無事2人で57000ポイントもらえて一安心です。

ほんとはソラチカルート閉鎖される前に付与して欲しかったけど(されると思ってた)、最近こんな大型案件なかなかないのでもらえて本当に良かったです。





で、もらったポイントをマイルにして、ガンガン海外旅行行きますよー✈️


12月と1月、楽しみでーす゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。