節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

初めての熱中症と有り難かった優待

こんにちは。

毎日本当に暑いですね。。。

子どものお迎えや、知り合いとばったり会った時の
「暑いねー!」から始まる挨拶も、もううんざりですねψ(`∇´)ψ



熱中症に気を付けましょう、こまめに水分摂りましょうと散々聞いて、自分も散々言ってたはずなのに、自分が熱中症にかかりましたよー。

しかも、人生初だったのて熱中症だと気付いてなかった…( ̄∀ ̄)



連休最終日に子ども達連れて近所の市民プールに1時間半くらい行きました。


結構曇ってたし、プールに入ってるせいか汗をかいた自覚もあまりなかったんですよね。

なので水分は少なかったのかもしれません。


その日は特に変わった事もなく就寝zzz



翌朝目を覚ますととんでもなく頭が痛い!!


風邪ひいたら喉から来るし、その後鼻に来て熱はあまり出ない。

風邪の症状もなく、ただ頭がガンガン痛いなんて変…


そのうち熱が出て38.6℃まで上がりました。

ほんと普段熱出さないのでインフルエンザ以来ですね。



暑いけど芯が寒くてクーラーとか扇風機とか当たりたくなくて、部屋締め切って布団かぶって丸まってました。


あまりに頭痛いので解熱剤を飲むけどよくならないので抗生物質とロキソニンを飲んだら、大汗かいて少し楽になりました。


脱水や熱中症になったらいけないと思って水筒に氷入りポカリを作って枕元に置いてましたが、この時既に熱中症にかかってたんですけどね。


ピーク時は頭が割れるように痛かったのでこれは子ども達のお迎えも無理…と思い、ママ友達にヘルプのLINEを入れてしまいましたよ(*_*)



夜ご飯の用意とかムーリーってなわけで、スマホからガストの宅配を18時半の予約で注文しておきました。


息子の好きなマヨコーンピザ
娘の好きなキッズハンバーグ。

私は食べられないかもしれないけど、後から温めても味が落ちないものを頼んでおこうと思いミートドリアに。


なんの計算もなしにこの3点注文したら1490円!

ご飯画像は余裕無くて撮ってませんが。

すかいらーくの優待券3枚でお支払い♪


いやー、子どもいてぶっ倒れてる時に宅配って本当に有難い!

しかも優待で現金支払い無しなんて♡♡♡





夜は36℃台で普通に過ごして寝たのですが、明け方また頭が痛くて測ると38.6℃


なんなんだー。


急いで抗生物質とロキソニン飲んだら2時間しないで36度台下がってて、いつもの時間にいつも通りに起きて、普通に子ども達を送り出しました、




だかしかし、

夜子どもを空手に連れて行き、暑い体育館で1時間半練習を見て帰って来たらまた頭痛が。

熱は出なかったけどズキズキ痛んでましたね。



翌日もズキズキした鈍痛が続いていて、風邪の症状ないのに熱出たり頭痛が続いてるなんてなんかの病気かな?なんて不安になって、健康診断の予約を入れようとしてました(´ー`)



友達に話したら「それ熱中症だよ」って。。。





熱中症って倒れちゃったりフラフラめまいするイメージだったんだけど、検索してみたら自分の症状もぴったり当てはまってましたわ。

色んなタイプがあって、高熱が出たり、ズキズキ頭痛が続いたりもするんですね。



それにしても月曜にプールに行ってから、金曜の今日も頭痛が治まらないなんて…


そして完全に夏バテですね。

だるくて眠くてやる気しない。
ご飯食べるのもめんどくさいというか食欲もないし。



今日は仲良しのお友達にランチに誘われていて、"俺のイタリアン"を予約してくれてたんだけど、これすら行きたくないなーって思ってしまって、実際頭痛あるし、暑い中出かけたくなくて断ってしまいました。

なので首に冷たいのタオル巻いて涼しい部屋でブログ書いてます(^_^;)



皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。