節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

行ってみたかった『富麗華』へ♪

1月も今日で最後ですね。

ブログネタ、旅行記、色々溜まってますが、書き出すと長くなるものばかりなのでさらっとUP出来るものから…( ^∀^)



セレブな方やゴージャスライフ送られてる方々のブログなどで度々出てくるお店があり、一度行ってみたいと思っていたレストランがありました☆


私が行くような所じゃないとは思いつつ、今月誕生日があったので、12月から「行きたいー」「誕生日はあのお店ー」と催促していたので夫が予約してくれました。



でも誕生日当日、子どもがインフルエンザにかかってしまったので当日キャンセル…

インフルエンザ完治後シンガポールに行ったりでやっと先日、憧れのあのお店に行く事が出来ました♡




そのお店とは、中華料理の頂点に君臨するミシュラン1つ星の『富麗華』です♡
(ふれいか と読みます)



こちらは上海蟹が有名で、皆様のブログで何度も上海蟹を拝見しておりまして、上海蟹を食べた事がない私はいつか富麗華で上海蟹を食べてみたいと思ってました。

あと北京ダックも日本一と言われるほどのようです。




お店の前で記念撮影(笑)
麻布十番駅の近くです。



店内はお客様がいたので撮っていませんが、落ち着いていて上品な感じ♪



出されたランチメニューを見ると、飲茶コースや北京ダックコースはありましたが上海蟹は載っていません。


「ランチタイムは上海蟹やっていないんですか?」と聞いてみると、上海蟹専用のコースメニューを持って来てくれました。

ランチで蟹食べる方少ないんでしょうか。



選んだコースはこちら。



えっと、上海蟹で一番安いコースですw


このコースはメス蟹で、オスの方が美味しいらしいので+1620円で雄に変更してもらいました。



ちなみに一番高いコースは46440円でした( ・∇・) 2人で10万ですよぉぉぉ…
(そりゃセレブ様のブログに出てくるわけだ)

内容見ませんでしたが、雄も雌も両方載ってたのは覚えてますw








席についてビックリですよ!

テーブル番号111?



偶然ですが私の誕生日は111(1月11日)なんです。

誕生日祝いで行っお店でテーブルナンバーが自分の誕生日だったらテンション上がりませんか⁇




ではメニューに沿ってお写真















北京ダックが美味しすぎました!
うん、日本一!



蟹みそはとてもねっとりしていて、咀嚼して飲む時喉を通りづらい程でちょっと驚き。





ほぐして出してくれる蟹の身は、とても淡白でした。





足も淡白。












夫がお店に私の誕生日だと伝えてくれてたみたいで、デザートはプレートが出て来ました。




左下の桃のお饅頭は長寿を願い邪気を払うそう。


真ん中上の苺スライスの下にある、胡麻がついたもの分かりますか?
くるみをキャラメルゼしたような物でしたが、これがとーっても美味しかった♡




美味しすぎて夫、お店の方に買って帰れるか聞いてみると「ご用意出来ます」とのこと!




200g単位でお出してるとのことでお願いし、帰りにレジで受け取りました。

お値段いくらだったのかな?と、あとで夫にレシートを見せてもらったら2000円でした。


ナッツではカシュー、ピスタチオ、マカデミアが好きで、くるみって特別好きなわけじゃないんですよ。
でもこのお菓子はくるみがとってもクリスピーで、周りもそんなに甘過ぎずくどさがなくて美味しい〜♡子どもはくるみ嫌いですが、これはくるみだと気付かず美味しいと言って食べてました。





初めて食べた上海蟹ですが正直なところ、
庶民の私にはこの高級な食べ物の美味しさがよく分かりませんでした(苦笑)
お酒や珍味好きな方には合うのかな…


夫は私の何倍も蟹好き人間ですが、タラバやずわいの方が甘くて美味しいと、意見が一致しました。


でもこちらの北京ダックは本当に美味しくて、今度は北京ダックメインでまた行こう〜と話してます。

くるみもまた買って来たいです♪