節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

早いもので大晦日ですね。我が家は年中無休の駅ビル内でお店を経営しているので盆も正月休みもありません(´-`)年末年始は従業員の方々も休むので、夫はほとんど家にいませんが毎年こんなお正月です(^-^; 今年は初めて丸々1年通して優待クロスをしましたが…

12月末期限優待かけこみ使用

有効期限が12月31日の株主優待を、2つかけこみで使用して来ました(*^^*) まずは【キタムラ】のフォトブック1冊無料券で、今年行ったハワイ旅行の思い出をフォトブックにして来ました。 キタムラの優待といえはスタジオマリオでの無料撮影券ですが、そのほか…

念願の物をタダ取り♪

月曜日約定で1月権利のシーズHDを早々と200株クロスしましたが、今日は別名義で400株を時間差クロスしました。ドクターシーラボの1年越しの想いは先日の記事で。 寄りからするすると上がって行ったので、止まったかな?と思った3325円で売りをまず約定。 前…

届かない優待と届いた優待

昨日制度で4つクロスしたうちの2つが逆日歩MAXという私です(・・;) バリューHRが高額過ぎてキツイです〜しかも2名義(目眩)もう内外トランスラインが可愛く感じてしまいますね。今後はもっとクロスの仕方を考えないといけないです。 さて、皆さんのブログを見て…

12月クロス結果〜

権利付き最終日お疲れ様でした! 結局ロイヤルの一般信用で残り300株は取れないまま資金を余らせて、あまり効率的なクロスは出来ませんでしたが、ブロードリーフの新設でクオカードが沢山とれたのが嬉しかったです(^^) 【一般】 ブロードリーフ 1000株×2名義…

優待使えました〜

今日はミスタードーナツ福袋の発売日でした。 年内中に売り切れることは少ないですが出かけたついでに行って来ました。 去年は外に並べて店員さんが出て売ってましたが今年はいません。店内にお客さんもいないしミスド大丈夫なのかな…? 2000円の福袋しか見…

1月銘柄をクロス

12月権利確定日を前に、連休中に早々と1月銘柄をクロスしました。去年はカブコムにあまり出なくて取りそびれたので1年越しのクロスです♪ ドクターシーラボの「4929シーズホールディングス」 200株で1万円、400株で2万円、600株で3万円の商品詰め合わせです。…

クリレスでお得すぎるクリスマスディナー!

X'masイヴディナーは家族4人クリエイツレストランのかごの屋で、特典や割引使いまくりでお得に過ごして来ました(๑>◡<๑) 使った特典の数5つ!!特典やクーポン類が併用出来るので本当にお得です。 ①ポイントカードを作ってメルマガ登録しているので、人数分の…

福袋も優待で♪

昨日はブログのアクセス数が普段の4倍の見たこともない数字になり、なぜなぜ?とびっくりポカンでした(O_O)権利付最終日前のロイヤルクロスの話しだったからでしょうか?沢山の方に見に来て頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ 福袋や初売りって1年で1番お…

ロイヤルのクロス失敗で悩む…

権利付最終日まであと3日ですが、ロイヤルのクロスで大失敗中です(´;Д;`) 以下私の無知と詰めの甘さによる困ってるお話… 【失敗その①】ロイヤル500株クロス希望でしたが、抽選外れ続けていた12/6の朝方カブコムでおこぼれ200株を見つけたので確保し、現物…

ティラドから優待到着〜

3月権利のティラド(7236)の優待で申し込んでいた「ぎおん割烹なか川の国産豚西京白みそ仕立て 100g×8枚」が届きました。 京都の割烹の西京漬けなんて食べる機会ないし豪華そうおいしそう♪ ティラドの優待は”プレミアム倶楽部”というサイトから申し込むネット…

理想形の手帳を100均でGET

来年の手帳をダイソーで買いました(^^) 今現在手帳は使っていなくて、スケジュール管理はiPhoneのカレンダーを使っていますが、やっぱり手書きもあったらいいなーと思ってたので古い人間なんでしょうねσ^_^; 手のひらサイズも良いです。 欲しかったタイプは…

可愛い〜サンリオ優待到着

9月権利のサンリオから優待が到着しました♪ サンリオピューロランドの入場券3枚といちご新聞と毎回変わる粗品です。 サンリオの優待は今回で3回目ですが、個人的には今までで1番お気に入りの粗品で、サンリオショップの包装紙柄のエコバッグです〜可愛い♡ 前…

こんなに安いの見た事ない!!

最近「西友の中に出来たおもちゃ屋さんがすごい安いよ!」って何人ものママ友達から聞いていて、近くに行ったので寄ってみました。 92%引きってなんですの⁈ 電車がロボットに変身するって息子の好きそうなやつです。 最新のおもちゃは30%引きくらいで、ちょ…

お餅優待到着〜

エスリードの優待カタログで頼んでいた切り餅が届きました♪ エスリードのカタログはひと月に果物が2つある果物充実カタログです。○印つけてるので分かりますが果物選ぼうと思ってたんですよねー。 でもでも、果物優待って意外にあるんですよね。今日も日置電…

世界一のパワースポット

来月アメリカはフェニックス-セドナ-ロサンゼルスへ行ってきます。セドナは独身の頃から行きたくて、何度か計画しましたが実現出来ずにいました。少し行きづらい所にあるのですが今回ラッキーにラッキーが重なり、かなりイージーに行けることになりました…

買ったもの〜とかごの屋ポイントカード

昨日amazonのサイバーマンデーセールでタブレットが3480円だったので、自分へのクリスマスプレゼントに初タブレットを買ってみました♪どうしても必要というわけでもないので今まで控えてましたが、このお値段なら初めてでも買いやすいですね~ 今日はコスト…

優待でグアムへ♪

充実の1週間が終わりまた月曜日ですが、このままあっという間に年の瀬迎えるんですよねー12月は… 先週末は私の趣味事の大会があったのですが、出来ると思ってなかった優勝をしまして、とてもよい週末でした〜やっぱりてっぺんは気分が良いです( ◠‿◠ ) レオパ…

大和証券、ミサワホームなど優待到着

9月権利の大和証券証券から優待カタログとカレンダーが届きました。 カタログは美味しそうなものには目もくれず、 大和ポイント2000ポイント付与を選択します。 カレンダーも届いたので調べてみたら、3月権利の希望者に配布だそうで、前回3月取得時にカレン…

夢と魔法の国優待で誕生日

子供の誕生日恒例ディズニーランドに優待利用して行って来ました。 個人的にはクリスマスシーズンのディズニーランドが1番好きです。 結構空いていてクリスマスのパレードも良く見えました。 エルサ姉さんが手を振ってくれたー(思い込み) ランチは予約制のラ…

12月の取得予定

12月は結構充実してるのであれこれ頭の中でピックアップしていたのですが、昨日きちんと取得会議したところ、トランプショック時に色々買って、既に売ったのもあるけどあまり余力がない事が判明しました(T-T)でもあの時拾った物達が頑張ってくれてるのでそれ…

優待到着ラッシュ〜

9月に沢山クロスした優待品が続々到着して嬉しい日々です( ^ω^ )いくつか抜粋してupです。 ●ダスキン ミスタードーナツもモスバーガーもあまり行かないし優待利回りも良いと思えないのでいつもスルーでしたが、kabuコムキャッシュバックキャンペーン中で初取…

豪華な付録♪

普段ファッション雑誌を買う事は殆どないのですが付録欲しさにsteadyを買いました。優待の図書カードで〜)^o^( 付録はクレイサスの3つ折り財布です♡ クレイサスってOL成りたての頃好きでした。カメリアが上品で当時の自分にはちょっと高めの憧れで…♡コンパク…

今年最後のふるさと納税申込み

今年最後のふるさと納税を申込みました。 いつも品切れの、宮崎県都城市の宮崎牛切り落とし1.5kgをついに申し込む事が出来ましたー! 前回受付日11/19 18時〜150セットの時はスマホから申込みましたが全然繋がらなくてすぐに品切れになってしまったので、2週…

ヴィアの昇格とか八洲電機とか

ヴィアがJQから2部を通り越して東証1部に昇格ですね。月曜日の株価はどんな感じでしょうか。 ヴィアの優待は欲しくてたまらなかったのですが(パステルのプリンとかケーキとかプリンとか…)現物オンリーなので、安いところを買おうと思いつつタイミング合わず…

加藤産業の噂のジャム優待

沢山のブロガーさんが絶賛していたので一度食べてみたかった、加藤産業の手作りジャム優待が届きました♪ 届いてみると、皆さんのブログで見るより大きくて立派だな〜という印象! いちご、ブルーベリー、マーマレードの3種類。 原材料を見ると「いちご、砂糖…

平和不動産、サイゼリアから到着

9月権利の平和不動産からクオカード1000円が届きました。 こちらもkabuステーションキャッシュバック期間中にお得にクロスしました。 kabuステーションのキャンペーン、3月とは言いませんのでまた2月頃にでもやって頂きたいなー(^^) 8月権利の初取得サイゼリ…

TOKAIホールディングスから優待到着

日経アゲ↑ですが持ち株はほとんど前日比マイナスです〜( ̄(工) ̄) 9月権利の初取得TOKAIホールディングスから優待の案内が届きました。 Cコースは静岡県のレストランだし、Dコースは既にサービス契約してる方のみなので、AかBの2択になります。 500円のクオ…

あのスイーツもクオカードで!

スイーツ大好き人間ですが、優待生活を始めてからケーキ屋さんやデパ地下でスイーツを買う事はほとんど無くなりなりクオカードでコンビニスイーツです(´∀`*) コンビニスイーツもかなりクオリティ高くなってるし、なにしろタダですから♪先日セブンイレブンに…

救世主キタムラ

義父母との予定がなかなか合わず、11月最後の大安の今日、ようやく七五三詣りに行きました。 記念写真は6月にキタムラの優待でスタジオマリオで撮影済みだったので、洋装でお詣りに行くつもりでしたが、知人が七五三のお着物を譲って下さったのでせっかくな…