節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あのスイーツもクオカードで!

スイーツ大好き人間ですが、優待生活を始めてからケーキ屋さんやデパ地下でスイーツを買う事はほとんど無くなりなりクオカードでコンビニスイーツです(´∀`*) コンビニスイーツもかなりクオリティ高くなってるし、なにしろタダですから♪先日セブンイレブンに…

救世主キタムラ

義父母との予定がなかなか合わず、11月最後の大安の今日、ようやく七五三詣りに行きました。 記念写真は6月にキタムラの優待でスタジオマリオで撮影済みだったので、洋装でお詣りに行くつもりでしたが、知人が七五三のお着物を譲って下さったのでせっかくな…

ユニクロで優待を使う

年に2回のユニクロ誕生感謝祭も明日が最終日ですね。 夏はエアリズム、冬はヒートテックと、家族全員ユニクロのインナーにお世話になってます。 今回の感謝祭ではヒートテック790円、旧モデルヒートテック690円あたりを買って来ました。 ユニクロインナーは…

ネットでも使えるビックカメラの優待

前回ビックカメラの優待は、ビックカメラ.comから店舗お取り置きを申し込み、店舗で優待券を使用してweb価格で買うとお得という話しをしましたが、今日はビックカメラ.comで優待券を利用する方法をお話しします。 近くにビックカメラ無いよー行けないよー、…

ビックカメラで賢く買い物する方法

ビックカメラの優待を2期分貯めて、欲しかったホームベーカリーを買って来ましたので、その買い物方法をご紹介します。 私の欲しかった機種は税抜価格、 ビックカメラ.comで13,030円、最寄り店の店頭価格 13,380円 でネットの方が350円安かったです。1万円ち…

モリト地蔵様

11月の優待クロスは準備不足で全然取れていなくて、最大逆日歩かかっても利益が出そうなモリトのみ今日制度(東海東京証券で手数料無料)で2名義クロスしました。 なんと上手いこと、今日の高値と安値で時間差クロス成功です!\\٩( 'ω' )و //// た っ た …

ヒューリックの優待で選んだもつ鍋到着

12月権利のヒューリックのカタログギフトは美味しそうな物が沢山あったので迷いましたが、 ホルモン女子の私は黄金屋のもつ鍋を選びました(^q^) 寒くなる頃に到着するよう日付指定していましたが、11月だというのに雪降る観測史上初の日に食べるのにバッチリ…

てんや凄い

近所にてんやがあるのでよく行きます。 揚げたて天丼お味噌汁付き税込500円はコスパ高いですよね〜海老、いか、きす、かぼちゃ、いんげんで。 毎月てんやの日はこの天丼が390円(サンキュー天丼と言う)になります。 てんやの日は店舗によって違うようですが18…

東建コーポレーションの優待で選んだ物!

少し前の話しですが春ハワイに行って来ました。5回目なので土地勘等は大丈夫ですが、子供(この時2歳と4歳)が飛行機も海外も初だったので少し不安でした。 結局、飛行機、海、観光食事等全て満喫して、帰りの飛行機に乗ったら「帰りたくない、ハワイにいたい…

ブロードリーフ買い

寄りで3673ブロードリーフ買ってみた。 今の株価でも高い優待利回りなのに、権利前に分割っていう強力な優待砲発射なのでちょっと面白そう。 というか、同じく分割技(こちらは権利後だけど)のアクトコールみたいな動きになれば良いなーという期待込めて… 落…

激安スマホケース

ネットでスマホケースを2つ購入。 563円と698円(なんて半端な額なんでしょう) 珍しいドリームキャッチャー柄だったので即ポチ。 ドリームキャッチャーって知ってますか? アメリカンインディアンの間で、「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り…

クリエイツレストランの優待で、

新宿に用事があったので、今月で期限切れになるクリレスの優待を使って「きづなすし」でおひとり様ご飯しました。 初めて行ったけど、”回る寿司では満足出来ない、でも高級店のような敷居の高さはなく気軽に入れて、そこそこ満足なレベル”という印象でした。…

全部ビックカメラで使える!

8月権利のビックカメラとコジマ(2名義)、BS放送から株主優待到着しました。全て1000円の優待券です。 ビックカメラとコジマは提携してるのでどちらのお店でも相互に優待使えます。 BS放送は大株主がビックカメラなので、優待もビックカメラ商品券です。 昔か…

あさひから株主優待到着

8月権利の自転車屋さんのあさひから1万円の優待券が届きました! 100株で1000円、1000株で10000円の優待です。 狙っていたけどカブコムの一般信用長期はずっと取れなくて諦めていた所、たまたま短期で出ていたのを見つけてクロス出来ました。 もうすぐ5歳に…

よみうりランド株主優待

よみうりランドの株主優待で、夕方からジュエルミネーションに行って来ました。 毎年10月中旬から3月頃まで、広ーい遊園地全体が宝石のように綺麗なイルミネーションで彩られます。もう、ほんとーうに綺麗です☆彡 観覧車に乗って見下ろしたイルミネーション…

ふるさと納税〜陸前高田市〜

5000円の寄付で、陸前高田市からりんご4kg(10個)が届きました。 スーパーで買ったりんごがあったので並べてみると、大きくて立派なりんごです(o^^o) 重さを測ってみると、大体430gくらいでした。 これでりんごダイエットします(笑) 減税出来て減量出来たら最…

オリックスから株主優待到着

オリックスの優待カタログから選んだ、海鮮漬け丼が到着しました。カタログ到着後しばらく放置していたのでこの時期の到着です。 冷凍のぶり、あじ、胡麻鯖の漬け丼の元が合計12個入ってました。あったかご飯に乗せて食べてみましたが最高に美味しいです!!…

日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

日本一簡単に家で焼けるパンレシピという本を買ってみました。四角いパン型付きで1680円! 子供達はパン大好きで毎朝食べるんだけど、市販のパンは添加物やイーストフードが入ってるくせに結構なお値段するのが嫌で、思い切って自作です。 パンは発酵とか面…

トランプショックの日の行動

投票日は、どっちに転ぼうが株価が大きく動きそうだからほぼノーポジにしておきました。 とある知り合いに聞いていた話しではトランプになるとの前情報でした。 本当はトランプ優勢なのをアメリカのマスコミは隠してずっとクリントンと言い続けてると。 その…

ブログ開設!初めまして

ご訪問ありがとうございます。 ハンドルネーム「南米好き」です。 株主優待と海外旅行好きの主婦です。 優待などで楽しく節約し、優待だからこその贅沢も楽しみたいです。 今は子供が小さいのであまり行けてないのですが、もう少し大きくなったらまた色々旅…