節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

マリオットの統合でまだプラチナ中

お久しぶりです。

ネタは色々溜まってるのに気づくとまたブログ放置プレイ(汗)



今日は陸マイラーや旅行好きの間で話題になっているマリオットの統合後のステータスについてです。


ここ数年は年1海外程度なのであまりホテルに泊まる機会もなく、ブログでマリオットの事を書いた事もありませんでしたが…(^^;)




昨年10月にSPGアメックスを発行し、SPGのゴールド会員→ステータスマッチでマリオットのゴールド会員にはなっていました。


このお盆休み中に、メンバーになって初めてホテル利用して来ました♪(この事はまた後で書きます)


統合直前だったので、最初で最後のゴールドメンバー特典になる予定でした(なるのかな??)





18日の統合後、マリオットのサイトもSPGも、ログインするとプラチナエリートと表示されてました。


おそらくバグで多くの方が同じ現象になり、その後正しいゴールド表示に戻られたようです。




が、色々な方がマリオットに問い合わせ、
『無作為に選ばれた人が2019/2までプラチナになっているのでプラチナ特典を受けられる』と言われたようです。いわゆるステルスキャンペーン☆



真実は分かりませんが、プラチナからゴールドに戻る方がいる中、そのままプラチナのままの方もいるようで、実は私も現在まだプラチナのままです。



バグが修正されてゴールドに戻った方もいるので、まだプラチナのままの方はコールセンターがおっしゃる通り、ステルスキャンペーンで選ばれた人なのかな…なんて⁇



今後も修正が進んで私もゴールドになるのかもしれませんが、それならそれで本来のアナウンス通りなので「やっぱりね」とすんなり受け入れられます。
バグは付き物だし、喜ばせておいて落とされたとも思いません。




でもこのままプラチナだったら、発券済みの12月のラスベガス6泊と、来年1月のシンガポール4泊は絶対にマリオットで予約します(笑)


シンガポールはマリーナベイサンズに泊まるつもりでしたが、プラチナのままなら断然JWマリオットですよ!!




ちなみに情報収集してみると、未だにプラチナの方には、"マリオットの予約が入っていた方"が多いようです。


SPGの予約が入っていた方でゴールドの方もいらしたので、マリオット側の救済措置なのかな?と想像してみたり。


要は、"ゴールドで既に予約入ってけど統合後は特典使えなくなってゴメンね、2019/2までは使わせてあげるよ"的な??



そういう私も、12月に1泊だけLAのマリオットの予約が入ってたわけなんですよ。


あくまで私の想像なんで、「マリオットの予約入れてたのにゴールドのままだった!」なんていう怒りはぶつけないで下さいね(^^;)



いずれにしても毎日、サイトにログインしてステータスを確認しちゃいます。もうゴールドになっているんじゃないかと…汗






さて、お盆にマリオットグループに初宿泊してきた話しです。(ブログに書くつもりなかったので写真が殆どありません)


夏休み中旅行の予定もないので、ホテルに泊まってプール入って子ども達遊ばせようって事で、品川の【プリンスさくらタワー】に行って来ました。

(都内近郊在住ですが、お盆やお正月に近場のホテルで過ごすっていいなーって思います)


予約したのは6月で、この時SPGとマリオットの統合は8月と言われてたので、お盆中の滞在は旧ゴールド特典はもう受けられないと思っていました。


プールの事や子連れ宿泊の事で色々と確認したい事もあったのでマリオットのコールセンターに電話しましたが、当然ラウンジは使えないと言われました。


コールセンターの人はホテルに関する細かい質問には答えられなかったので、直接さくらタワーに電話したんです。


その時ゴールド特典に関して聞くと、なんとなんと、さくらタワー様は『統合でバタバタしますので予約日ベースで見てラウンジ利用可能です』って言ってくれました。

コールセンターでは利用不可と言うけどホテル側では旧ゴールドの扱いをしますよって。いいホテル〜☆☆☆


ま、結局その後統合が8/18に決定したので統合前の宿泊に成りましたが、お隣の新高輪プリンスのホテルも2日間無料で入れ、ラウンジも6歳5歳の子どもも含め家族4人で何度も利用し、翌日はチェックアウト16時までゆっくり滞在してきました♡

地下のジャクジーやマッサージチェアも何度も利用させてもらい、めっちゃくちゃホテルを満喫出来ました。






元々ホテル好きなのですが、初めて泊まったプリンスさくらタワー、とても気に入りました♡

お盆だというのにとにかく人が少なくて、静かでゆったりとした時間が流れていて、とにかく居心地が良いホテルでした。

行った方は分かると思いますが、あの立地は宿泊者以外は来ない感じで、それがロビーの静けさと落ち着きにもなってるのかなと。



あまりに居心地良くて、実はもう一泊延泊手続きしたんですよ。ただ翌朝私の体調が優れなくて結局延泊はしなかったんですが、翌日予定がなかったのもあるけど居心地よくて延泊手続きしたのは初めてでした♡


そして今更ながら、ラウンジが使えたりのエリート特典は素晴らしい!!と思い、プラチナチャレンジしておけばよかったと思いました(^^;)