節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

9月の取得優待

こんばんは。

今日は権利落ち日でしたね。


9月権利は沢山ありますが、最近は株主優待熱が冷めてるので(また上がると思いますが)、取得は少なかったです。


●現物●

マルコ
RIZAP


●クロス●

新東工業
オープンハウス
ヤマダ電機
アサンテ
前澤化成工業



株主優待熱が冷めてる理由は、"欲しい優待が無くなってきた" ことと、別の投資が楽しくなってるからだと思います。


例えば以前はオリエンタルランドとか絶対欲しかったけど、もうディズニーランドにも飽きてきたし、小学校に入学して学校が休みの混む時期にしか行けなくなってきたし、株価も高いからもういいかなと。


外食系優待も取得しても最近は持て余し気味で…(^^;


すかいらーくだけは子ども達が好きなので必要ですね。


今は極端な話し、●よみうりランド●すかいらーく●取得コスト低めのクオカードとギフトカード があればいいかなという感じです。





最近楽しい投資は米国株のAI自動売買です。
なかなか高パフォーマンスなので優待熱が冷め気味なのかもしれません。


あともちろんマイニングも続いてて、この先が楽しみです。





さて今日は権利落ち以外の持ち株は元気でした。

アクトコールが一時8%超えでした!
何かあったのか、それとも11月権利に向けての動き出しなのか⁇

イデアも頑張ってくれました。


ついに日経平均が24000円を超え、為替も1ドル113円付けましたねー。