節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

14年来の願い☆A380での旅へ

こんにちは。

皆さんインフルエンザは大丈夫ですか?
我が家は息子から誰にもうつらず、無事シンガポールへ旅立てましたが、明日から学級閉鎖だそうです。


この一週間、予約していたエステからもネイルサロンからも、担当者がインフルで予約キャンセルのお電話かかって来ましたよ。


旅行出発に合わせて直前に予約を入れていたので、そこから限られた日に代わりのサロンを探すの大変でした('ω')



先月のラスベガス旅行記も1日目で止まってますが、これから家族4人でシンガポールに行って来ます。


関東在住ですが関空から、SQ(シンガポール航空)のオール2階建旅客機『A380』のビジネスクラスで飛びます。


タイトルにもありますが、A380(のビジネスクラス以上)に乗るのは長年の願いでした。



ちょっと語りますと、、、


結婚前仕事をしていた頃、仕事で『国際航空宇宙展』に行きました。


当時4年に1回開催されていた航空宇宙関連の最大規模の展示会で、私の会社も出展していたので14年前と10年前の開催時に私もお手伝いに行ってました。


休憩時間に他社のブースを見て回っていた時、

見てしまったのです!知ってしまったのです!




エアバス社もフランスから出展していて、A380のシートや内装を展示し、セールスプロモーションされてました。


以前から海外旅行や飛行機も好きだった私は度肝抜かれました。


オール2階建ての飛行機を作っちゃうなんて!

しかも目の前には機内のバーカウンターも作られていて、なんじゃこりゃーー!これ飛行機の中⁈素敵すぎる!


スイートとかあるし、まるで空飛ぶホテルだわ♡




当時ブログはやってなかったけど、mixi(←懐かしいw)で鼻息荒く日記を書いたのを覚えてます(笑)



こんな夢ある乗り物いつか乗ってみたい!

『でも自腹じゃ無理だろうからマイルで乗りたい』


って思ったのでした(笑)



で、対応してくれたエアバスの方に聞いてみました。(通訳さんがいたと思う)


『日本のエアラインで乗れるんですか?』ってw



当時完全JALっ子だったので、この素敵な飛行機がJALで導入されるのなら頑張ってマイル貯めてマイルで乗れたら最高だなと思ったりしました。

ANAで導入されるならANAマイラーに転身するし。



すると、現在はルフトハンザとシンガポール航空で契約済みだとおっしゃってました。


しかし将来的には日本のエアラインでも導入されるかもしれません。

とも。




エアバス担当者、名刺を下さってそんな話しをお聞きしましたが、あとでちゃんと名刺見て気づいたら、この方エアバスの副社長様でしたー☆


「いつかマイルで乗れたら」なんて思うこんな下々の私とも名刺交換し、何度かメールも頂いたりした14年前でした(*・ω・)ノ



当時まだ製作中だったA380もその後無事完成し、初飛行のニュースも見て嬉しく思いました。

構想から完成して飛び立つまで、何十年にも渡り試行錯誤しつつやっと生まれた飛行機の革命というかロマンだと思います。





展示会で見てから14年、下々の私にもついにマイルでA380に乗る機会がやってきました!


展示会場にあったスイートではありませんがビジネスクラスです♪



しかも、家族4人分ANAマイルを使ってほぼタダ同然で♪(60000マイル×4人で24万マイル)

しかも、憧れのシンガポール航空です♪



今機内でこのブログ書いてますが感無量です。




AMEX万歳!ポイントサイト万歳!陸マイラー万歳です。

ほんとに↑これらやってて良かったと思ってる瞬間です。





シンガポール航空は10年以上前に一度だけ乗ったことがあるのですが、強烈な印象でした(もちろん良い意味で☆)


エコノミークラスでしたが機内食がとっても美味しくて、CAさんがめちゃくちゃお綺麗でホスピタリティも高く、制服姿にもドキドキして見惚れてました♡

なんていうか、他のエアラインとはちょっと違うのを感じました。




乗り込む前のA380をパチリ。

やっぱり大きくて迫力あります〜


革張りのシート、大っきい!!
子どもと並んで座れる大きさです。



幼稚園児は埋もれ気味ですw



3度ほどJALのファーストクラスに乗りましたが、JALファーストよりSQ A380ビジネスのシートの方が断然良くて感激も大きい私でした。




シンガポールは17年ぶりで、子連れで楽しめるところが沢山ありそうなので5日間楽しんできまーす。