節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♡念願のセドナ♡

フェニックスのお友達の家から230km 2時間半の距離にある、世界一のパワースポットと言われているセドナに行って来ました。 ずっと行きたかったのですが行きづらい場所にあり、よくラスベガスに行ってた頃ベガス発のツアーで行こうかと考えたのですが、車で…

アメリカのスーパーとか朝食とか♡

アメリカの巨大スーパー楽しくて大好きで、多分1日いても飽きないです(^^)お友達のお家から1番近くにある『TARGET』に行って来ました。 カートからして巨大で、後ろにkidsシートがくっついてますからー笑(写真は友達) 子供のオモチャやお土産のお菓子等購入…

アメリカに到着〜

ロサンゼルスで夫と分かれ、子供と3人国内線を乗り継いで無事お友達のおうちに到着しました。(少々トラブルもありましたがw) 素敵なお宅で、ご夫婦2人暮らしですがお部屋がいくつあるのか分かりません(^^; ダイニング2つ、リビングかと思ったらもっと広いリ…

旅の準備品

子連れ海外旅行としては去年のハワイに続き2回目です。 飛行機が初めてでまだ2歳だった娘は泣いたりしないかなと不安もありましたが、2人とも飛行機大喜びでご機嫌で、映画やキッズチャンネルを楽しんでいました。 しかし、機内のヘッドホンが子供には大きく…

松屋をどうするか…

今日の日経平均は反発しましたね〜だいぶ円高が進みましたが我が家にとってはありがたいです(^^) 我が家はお店を経営しており、毎年この時期にアメリカの大きな展示会に買い付けに行きます。今回のアメリカ旅行も夫が買い付けに行く日程に合わせて組みました…

駐在員妻が欲しい物

3度のご飯より海外旅行が好きな私です。結婚して子供が産まれて5年程遠ざかってましたが独身時代は有給フル消化であちこち(^_^;)過去の渡航先はこちらのプロフィールで。ちなみにハンドルネームは南米好きですが南米には行ったことありません^^; 特にラスベ…

1.2.3月銘柄取得状況

今日は3月銘柄を2つクロスしました。現在の1~3月のカブコムクロス状況と現物保有株です。 【1月】 4924 シーズホルディング ①200株 ドクターシーラボ商品1万円分 ②400株 ドクターシーラボ商品2万円分 8142 トーホー 200株 買物割引券50枚と自社選定商品…

1000円ネイル♪

ジェルネイルに行って来ました。今回で3回目のこちらのお店、なんとラメグラデーションが1000円なんです!安いからといってすぐ剥がれることもなく1ヶ月もちます。 爪に何もしてないのは女子力に乏しいし、かといって高いお金をかけてのネイルアートは出来な…

夢庵人気No.1メニュー

少々バタバタしていて、ブログも色々書きたいのに時間が… ランキングも急下降中ですね(^_^;)1クリックして頂けると大変嬉しいです。 ここで体調を崩したら大変ですので踏ん張りどころです! すかいらーくグループでは和食の夢庵が好きで昨日のランチも伺い…

くまぽん美容院と無料パンケーキ

GMOの株主優待の、くまぽんサイト割引券を使って11月に行った美容院が気に入り、くまぽんクーポン無しで再訪しました。 担当の副店長さんの技術はもちろん、スタッフやアシスタントさん達の応対も良くてお店全体の雰囲気が気に入ったのですが、一番気に入っ…

待っていたふるさと納税到着♡

去年何度も申し込もうとして常に品切れで、12月にやっと申し込めた品物が到着しました〜! 都城市の1万円の寄付で『A4ランク宮崎牛切り落とし1.5kg』です。 50個再入荷日の18時にPC前にスタンバイしてなんとか確保出来ましたよ(^^) ☆1万円で1kgはよくあるけ…

トレファク利用〜買取価格は?

年末に不用品をトレジャーファクトリーに持ち込むつもりでしたが、やっと土曜日行って来ましたσ(^_^;)汗 1.未使用品バカラのペアロックグラス 定価18,144円(トレファク曰く) 6年前の頂き物 →買取価格 2500円 2.未使用品バカラの一輪挿し 定価27,864円(トレフ…

3月銘柄をクロスしました。が⁇

今日は寒かったですね〜朝洗濯を干す手が凍りそうでした。明日はもっと冷えそうですが、子供をジュウオウジャーの野外ショーに連れていく事になっていて、寒空の下最低でも30分前から場所取り、敷物敷いて地面に座り、さらに30分近く観覧という避けたい案件…

優待品で優待を使いに…(^o^)

あさひサイクルの優待で自転車を手に入れてからちょっとフットワークが軽くなりました(^^) ちょこちょこ出掛けて無駄遣いしては意味がありませんが、優待利用ならアリです(๑・̑◡・̑๑) というわけで優待で買って来たもの達です。 【ハニーズ】ちょっと若め?の…

やっと届きました!美味しい〜

朝からゆうパックとクロネコさんが立て続けに株主優待を届けに来てくれました(*^^*) まずはFCCのみかん5kg♪ クリスマス前に皆さんの到着記事見ていたのですが、我が家には届かない…って書いたところ、優しいしゅうさんが申し込みハガキの事を教えて下さいま…

今年最初の優待利用は、、

今日は優待であれを買いましたー。 今年最初の優待で購入したものは、 THEママチャリ あさひサイクルで11980円のママチャリを1万円の優待券を利用して1980円でした(o^^o) あと、盗難補償や損害補償などかセットになった3000円のサイクルメイトに加入して、鍵…

素敵な連休最終日

ちょっと早いのですが今日は、趣味事のお弟子さんが誕生日をお祝いしてくれました贅沢にお昼からシャンパンに美味しいお料理を堪能させてもらいました。 夏は子供と一緒にプールに行って遊んでくれたり、優待サンリオピューロランドも一緒に行ったり、お弟子…

優待ネタはないので、

徒然日記です(^◇^;) テレビはあまり見ないのですが、5歳の子供が何故かERにハマって観てるうちに私もハマってしまいました。この数日、Dlifeで撮りためてたERを一気に観てました。12/8に突然途中で終わってしまい続きが観たくて観たくて仕方ありませんw 昨夜…

お米5kgとビール12本…

今日の日経平均はさすがに下がりましたが持ち株は元気でした。 アサンテは上場来高値も圏内になってきましたし、ライザップは800円台に戻って来ました。SFPダイニングも2ヶ月ぶりに1500超えでした(^^) 持っていないのですがウィルグループ凄いですね〜今日も…

大発会 日経+479円

GUで始まり、ヨコヨコかなと思ったら引けまで上げ続けたご祝儀相場でしたね(о´∀`о) 日経が大きく上げた日って、大体持ち株はそれほど反応しない事が多いんですよね〜 でも2017年は違いました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ オリックス+4.06%、アサンテ+3.04%あたりが…

頂きもの

今年のお正月は本当に早いですね。明日からもう通常運転です。 今年はインド赴任中の兄が帰国したので、久々に実家で全員集合し、束の間でしたが賑やかに過ごしました。 ●インド土産● インドカレーやスープよりやっぱりKAMAアーユルヴェーダのローズウォータ…

ぎゅうぎゅう詰めで破れたー

今日は散歩ついでにデパ地下の初売りに行きましたが欲しかった物は手に入らず、子供2人連れてあの戦場はやはり危険なので早々に撤収(;_;) でも一つだけ買って来ました。 最近、ビックカメラ+コジマ+BS放送の優待でホームベーカリーを買い、東建コーポレー…

買って来た福袋達〜

新年明けましておめでとうございます。 いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。今年も、お得に楽しく元気な毎日を送りブログに綴って行きたいなと思っています。 お会いした事はありませんがこうやって見て下さっている一人一人が私の活力にな…