節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

冷凍品が同時に到着(-.-;)y-~~~

こんばんは。

ついに12月に突入してしまいましたー。


毎年バッタバタで息切れしてるので、今年こそは早めに色々取りかかろうと思っていたのに、何も始めず12月になっちゃいました(はぁ…)


特に今年はクリスマス前からラスベガスに行くので、19日までに全て終わらせないといけないのにー、ほんとダメな私ですw
年賀状とか早くやっていかなきゃ…




今日は優待カタログで申し込んだものと、ふるさと納税で申し込んでしたもの、2つの冷凍の宅急便が同時に届いて焦りました。


冷凍庫の整理をしてなんとか押し込みましたー。



みちのく銀行のカタログから選んだ『黄金屋のもつ鍋セット』

鍋スープ、もつ、チャンポン麺、全て冷凍です


ホルモンヌの私、黄金屋のお店にもよくもつ鍋食べに行ってたし(今もあるのかなぁ?)、優待カタログでもつ鍋セット申し込むのも3回目です。
(青森県の特産品頼めばいいのにと思ったりもしますがw)




今年最後のふるさと納税はやっぱりお肉で♡

私が一番好きなのは牛肉だけど、霜降り肉より日々の食卓に使い勝手の良いお肉の方が現実的。


そして都城市で何度も申し込んでた4kg超えの豚肉ドーン!もいいけど、子ども達の大好きな唐揚げ作るのとかに鶏肉も重宝します。



ってことで、どこの福岡県上毛町のお礼の品、鶏肉モモ500g×3パック、煮ても揚げてもいい鶏手羽元500g×3パック、やっぱりオールマイティに使えて出番も多い豚肉切り落とし500g×3パックという、鶏と豚の混合セット4.5kgを頼んでみました。



4.5kg肉+もつ鍋セット、かなり嵩張りますが、
ほんと冷凍庫に無事入ってよかった。