節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリアから優待到着♪

サイゼリアから100株2000円相当の優待品が届きました。 株主優待用にイタリアから直輸入した食材詰め合わせのようです。 パスタ、オリーブオイル、パスタソース、チョコレートスプレットの4点。 確かに、スーパーやカルディのようなお店でも見た事がない気が…

モリトから優待到着

11月権利のモリトからQUOカード2名義分2000円が届きました。 株主優待廃止を発表しましたので今回が最後の優待となりました。 少ない11月のQUOカード銘柄でしたので残念です。 話しは変わりますが先日、一度行ってみたかった鉄道博物館に両親と子供達とで行…

キューソー流通システムから優待到着

11月権利のキューソー流通システムからの優待、ジェフグルメカード1000円が届きました。 11月の取得はモリトだけだと思ってたので嬉しいです(╹◡╹) ジェフグルメカードは全国に加盟店が沢山あるのでとても便利です! 先日書いたオリジン弁当も使えますし♪ 2…

2月の優待取得結果

2月の権利付最終日お疲れ様でした(^^) 【現物】 リテールパートナーズ 2名義 クリエイツレストラン 2名義 SFPダイニング ジーフット 【一般信用クロス】 クリエイツレストラン 1400株 吉野家 2名義 イオンモール 2名義 イオンディライト 2名義 アークス 2名…

昨夜のカブコム抽選結果

今日は2月の権利付最終日ですね。 ほとんどクロス済みですが、残り数銘柄ザラ場中に時間差クロスの予定です。 昨夜は最後の抽選でしたが見事に玉砕でした。 でも3月銘柄が1つ、2名義当選しました。 8935 FJネクスト@789 100株で三越伊勢丹セレクトの1500円相…

マクドナルドのハッピーセット♪

今のハッピーセットのおもちゃは男の子がトーマス、女の子がマイメロディグッズなのですが、個人的にはすごく好みです( ^∀^) 特にトーマスのクオリティが高く、6種類コンプリートしたくなります(^^) お友達がコンプリートしたので画像お借りしました。 6種…

全米ベストスパ【利楽園】

まだ続いてました旅行記…(´∀`=) ロサンゼルス最後の夜スパに行きました。 滞在していた都ハイブリットホテル内にあるスパ利楽園が、アメリカの経済誌Forbsが選ぶ全米ベストスパに選ばれた事があると聞いたら行かないわけにはいきません。 日本で何店舗かあ…

1ヶ月以上遅れの誕生日会

誕生日の1月は旅行等で忙しくて会えなかったので、1ヶ月以上過ぎていますがラスベガス好き仲間の皆さんが誕生日会を開いてくれました。 15年前にラスベガスの情報サイトのオフ会で知り合った8人の皆さんと、誕生月に集まってお祝いしあってます。 過去何度か…

コストコに行って来ました

今日は暖かかったですね(*´꒳`*)春一番が吹き荒れる中お友達とコストコに行ってきました。 子供向けの春夏ドレスも並べられていました。 このお値段なので何度か娘のドレスを買っていますが生地も作りも良いです。 こんな物を置けるところがあって、沢山人が…

優待でホカホカおにぎり♡

おにぎり屋さんのおにぎりが好きでよく買います。 おにぎり屋さんで優待使えるところないかなーと思ったらありましたありました♪ お気に入りの『オリジン弁当』で、ジェフグルメカードが使えました。 オリジン弁当は関西には少ないようですが、保存料、合成…

今日の下落とクロス

今日の日経平均は+199円と上昇しましたが、持ち株少ないにも関わらず、昨日と今日で3銘柄も決算で大幅下落しております(>人<;) 1つめは、東証1部値下がりランキング2位のブロードリーフ −11.25% 81円安 先月買ってから一度も買値を割らずに上昇していまし…

廣済堂は結局現渡し。

先週優待の改悪を発表した、既にクロス済みだった廣済堂を2名義、昨日現渡ししました。 1000円クオカードから500円の図書カードになってしまいましたが、最初はそのまま権利日を通過するつもりでいました。 クロスコストは発生してるし図書カードはあっても…

松屋のクロスを失敗(;_;)結果オーライ?

先週こちらに書いていましたが、水曜日に松屋を時間差クロスして安心していましたが、日曜日にふと口座を見て唖然!とんだ失敗をしていた事に気が付きました。 優待クロスは私と家族の2名義で行なっているのですが、私の口座で現物買いをし、家族口座で信用…

ロングライフカレーは、

少し前ですが、10月権利のロングライフホールディングから優待のロングライフカレーが届きました。 こちらのレトルトカレーはamazonで購入可能で、4個2160円の高級カレーです(=´∀`) こんなお値段だったとは知りませんでしたが、取得前に調べた時「お子様か…

素敵なマンハッタンビーチ(と私)

早いものでアメリカ最終日です。 ディズニーランドアドベンチャーに行く予定でしたが、前日お友達がユニバーサルで具合が悪くなっていたのでテーマパークはやめてゆっくり起きます。 日系ホテルだけあってミヤコハイブリットホテルはアメリカには珍しく日本…

コメダのカブコム残がありますね

最近残なしが多かったコメダの残が36300株ありますね(12:50現在) 昨夜は抽選で沢山出たのでしょうか。 今週は水曜日の昼休み中にプレナスを拾いました。ほっともっと初取得ですが、お弁当優待は持っていたら何かと便利そうですね♪ 今月権利のものは大体仕込…

日経大幅上昇

今日の日経平均は大発会並み471円高と大幅に上昇しました。今日の動きで相場の雰囲気が変わるのでしょうか?? 今日は優待3倍拡充を発表したすかいらーくをNISAで買いました。最近買いたい水準のものが少ないので、先月ブロードリーフを買って以来の買いです…

最高に美味しいお肉料理のお店♡

ラスベガスに行くと必ず訪れるLAWRY'S the prime rib お肉のお店では1、2番目に好きなお店です。(東京と大阪にもありますが日本では行ったことありません) お肉と言っても焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキと色々ありますが、ローリーズはその名の通りプライムリ…

萩原工業から優待案内到着

10月権利の萩原工業から優待の申込書が届きました。 100株で1000円相当自社製品ですが、QUOカードが入っているので初取得しました。10月権利銘柄は少ないので助かりますね。 話しはかわりまして、久しぶりにインフルエンザにかかりました。普段あまり熱を出…

松屋をクロス

3月権利の松屋フーズ、カブコムの残は毎日出ていてまだ大丈夫だと思っているのですが、急になくなるのが怖くて落ち着かないので(笑)確保する事にしました。 松屋は株価上がりましたねーー。 昨日の時点で貸株料53日909円、信用売り手数料484円、事務管理費10…

本場は高いんですねー!

4泊お世話になった素敵な友人宅をあとにし、国内線で1時間のロサンゼルスに向かいます。 ロスから国際線で日本に発ちますがその前に2泊して観光します。お友達夫婦も一緒にロスに飛んでレンタカーしてくれて、本当に至れり尽くせりです(*≧∀≦*)ロスはレンタカ…

アメリカで買った物

TARGET(スーパー)に行ったのは現地滞在中に書いてますのでそれ以降行ったお店です(*´∇`*) まずはマストなtrader joe's(略してトレジョ)へ。トレジョはアメリカ西海岸中心に展開しているオリジナルオーガニック製品のスーパーで日本でも知名度高くなってます…

フェニックス動物園

この日はご主人が午前中で仕事を切り上げ、車で30分程のフェニックス動物園に連れて行ってくれました。 奥さんの方は運転が苦手で近所以外はなるべく運転したくないのです。 変わった形のサボテンさん サボテンと一緒に写真を撮りたかったのですが思い切り逆…

オイスターバー

ラスベガスに住む友人が日本帰国中で、間もなくベガスに戻ってしまうので、旅行荷物の片付けも終わっていませんがランチしに会いに行ってきました♪久しぶりの牡蠣嬉しい〜@oysterbar&wine BELON銀座 産地別の牡蠣を3種類頂きましたが、新鮮ぷるんぷるんで美…

銀河ビールとダスキンアンケート当選

アメリカから帰国しました。お友達夫婦の至れり尽くせりのおもてなしを受け、子供達にも愛情深く接して頂き本当に楽しい旅行でした。子供用の可愛い毛布や、子供用お椀お茶碗お箸セットまで買い揃えていてくれて感激.°(ಗдಗ。)°.最後空港で別れる時はウルウル…