節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAダイヤモンド特典1万円ランチ♪

アメリカから一時帰国中のお友達は、旦那さんが海外出張が多いのでANAダイヤモンドメンバーです。ダイヤモンドになると、それはもう素敵な特典が沢山あります。 ANAホテルグループ宿泊お食事券4万円分(5000円×8枚)プレゼントというのもあり、有効期限が明日…

バリューHR株主総会

昨日はランチの約束があったのでちょっと早めに出て、その前にバリューHRの株主総会に行って来ました。 先週金曜日に不二家の株主総会で行った明治記念館へ再び… 不二家の時は駅に着いた時も人で溢れかえり、駅から明治記念館までの道のりも大名行列状態でし…

3月優待取得結果〜

優待族のみなさんにとって1番アツイ月、1番忙しい日がやっと終わりましたね。3月の権利確定日お疲れ様でした! 上旬まではおこぼれを探しに行ったり抽選頑張っていましたが、後半は諦めと息切れとで放置気味でした(u_u) 前日クロス予定だったJSPが在庫切れで…

じぶん銀行キャンペーン

KDDIと東京三菱UFJ銀行との共同出資で出来たネットバンキング『じぶん銀行』では現在、ちょびリッチ経由で口座開設すると3000ポイント(1500円)もらえるキャンペーンを実施中です♪ 銀行口座を開設して1500円くれるなんて嬉しいです(^^) じぶん銀行は、日本経…

一時帰国中で…

先月アメリカ旅行で会ってきたフェニックス駐在のお友達が一時帰国したので、不二家の株主総会のあとランチしてきました♪ 私とお友達は結婚後退職しましたが、ご主人(在職中)も皆同じ会社で仲良く十数年働いていました。 元いた会社では海外駐在中は家族も含…

不二家の株主総会に行って来ました

今年最初の株主総会は初取得の不二家に行って来ました@明治記念館10時 11時に銀座の整体の予約を入れていたのでその前にちょうど行けました! 総会土産目的だけだと時間と電車賃考えると行けない事多いのですが、今日みたいに近場で用事あると良いです(#^.^#…

初めてのポイント交換

先月頭にアメリカ旅行から帰って来て、楽しみにしてきたことが終わってしまい、本当に楽しかっただけにちょっと空虚な感じでした。 マイル使い切ったので貯まるまで数年は海外行けないし… そんな時に陸マイラーさん達のブログを目にして、ポイントサイトを利…

おこめ券が使えます♪

パン好きの我が家は数日おきにホームベーカリーでパンを焼いています。 以前はパン屋さんに行くと目移りして沢山買って1000円なんてあっというでしたが、家で焼くようになってパン屋さんに行く機会はほとんど無くなりました。 パン屋さんのような菓子パンや…

返送期日短いのでご注意下さい

2月と8月の年2回JCBギフトカード(1000円)が頂ける、お気に入りのリテールパートナーズから優待申し込みハガキが2名義届きました。 先月の権利落ちの後売ってしまいましたがまたどこかで買い戻したいと思っています。 リテールパートナーズは山口県のスーパー…

お金かけずにグアム旅行出来ますよ♪

海外旅行はお金がかかると思いがちですが、マイルで特典航空券を使えばかなり出費を抑えて海外旅行が出来ます。私もこの1年で特典航空券を利用してハワイとアメリカの2回家族旅行に行きました。そしてマイルは意外と早く貯めることも出来るのです。 例として…

3月優待取得状況と今後の予定

こんばんは。カブコム抽選は当たらないし、おこぼれも拾えないので3月優待祭りの取得状況がほぼ確定した感じです。 現在の取得状況+予定は以下の通りです。 【現物】 7918 ヴィアHD 2名義 4275 カーリットHD 2名義 2719 キタムラ 8591 オリックス 29…

優待不使用で無料でご飯を食べました

株主優待券で現金を使わず食事をする事はありますが先日初めて、優待券なしで無料でラーメンを食べて来ました(^.^) どういうことかと言うと、ポイントサイト「ポイントタウン」のグルメモニターに参加しました。いわゆる覆面モニターです( ͡° ͜ʖ ͡°) その内…

有効期限切れに気をつけて下さい〜

3月も後半に入りましたね。 3月有効期限の優待券が期限切れにならないよう使っていかないとですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 私の場合ですと、マクドナルドとGMOのくまぽん500円割引券でした。 あとはお正月の福袋で、ミスタードーナツのチケット、サンマルクのコーヒーチケ…

拾えるお金は拾う事にしました

昨日の記事の最後にちょっと触れた、マイルを早く貯める方法についてです。 航空会社のマイルを貯める方法は一般的には2つあります。 ①飛行機に乗って、飛行距離によってもらえるマイル 例:往復で東京-札幌 510マイル、東京-ホノルル 3831マイル ②クレジット…

アメリカ旅行でかかった費用

帰国して1ヶ月以上経っていますが備忘録も兼ねて、6泊8日家族3人(私と子供2人)のアメリカ旅行費用です。 【飛行機代】 *国際線(羽田ーロサンゼルス間) ANA特典航空券で0円 (4万マイル×3人=12万マイル消費) 空港使用税等8990円×3人=26970円 *アメリカ国内…

キッチンウェア優待到着♪

申し込み期限が4月末の日本管財の優待カタログの申し込みをしました。 2名義取得したので2つ選べます。どれにしようかな〜 気になったのは手羽先や、2年熟成の丸大豆醤油。カタログで頂かなければこういう高級醤油を使う事はないですからね(^^;) こちらのチ…

優待利用でお買い物半額♪

ヤマダ電機の優待券を使って、飲み物や日用品を半額で買って来ました(*^▽^*) こちらはお会計1000円毎に1枚使える500円割引券なので、お会計額を1000円単位付近にして、半額近くでお買い物するようにしています♪( ´▽`) 今日のお買い物はこちら。 スマホの計…

ミス連発…

クロスでミス連発中です_| ̄|○ 昨夜カブコムの抽選でたけびしを取りましたが、買いを入れ忘れていました! 気付いたのは引け後。株価を確認する前に”絶対上げてる”という悪い予感で見てみると、+56円の1551円、3.75%も上げているじゃないですか… ヒェーーっ…

Jトラストの優待利回りup〜

1日36時間あって、かつ6時間寝れば十分な体だったらいいのに…なんてくだらない事を考えてしまう、やる事が追いついてない私です(汗)(焦) 優待祭りの今月はGMOの移管手続きが10日受付分までなので早めのクロスにより、権利確定日にカブコムでクロスする方が安…

キリンホールディングスから優待案内到着

12月権利のキリンホールディングスから優待の案内が届きました。 100株ですので今年も『A-1 47都道府県の一番搾り詰め合わせ4本セット』にします。 キリンは2年連続で、権利確定日の後場にSBIで取っています。多分カブコムの資金は使い果たして、あまりお得…

GMOインターネット株主総会延期

先ほど、12月権利のGMOインターネット(9449)から株主優待の案内が2名義分届きました。 いつもと変わらないこちらw いつもと変わったお知らせがこちら、既に公表されていた3/20の株主総会が延期だそうです。 議決権行使書も同封されておりませんでした。 GMO…

不二家から優待到着♪

不二家から2名義株主優待券が届きました(๑>◡<๑) 不二家は取りたかった銘柄ですが前回はカブコム残なしで諦めていたので、ついに初取得出来て嬉しいです♪3000円分の優待券が2名義です。 高級ケーキ屋ではないですが、子供の頃から馴染みのあるワクワクするお…

優待ひな祭りご飯♪

昨日のひな祭りは夫の帰りが遅いため、1日遅れでひな祭りをしました。 去年の3月に権利を取って使っていなかったライドオンエクスプレスの優待で宅配寿司を頼みました。5000円券でおつりは出ないので何をどうやって頼みましょうか… 銀のさらを頼もうと思って…

コリアンタウンに行って来ました♪

韓国料理も韓国コスメも韓国エステも好きなので定期的にソウルに行きたくなります。最近は9月に突発的に1泊2日で行って来ました。冬のソウルは寒くて苦手なので今回は新大久保のコリアンタウンで我慢です(^^) チキンのお店でランチ オリジナルフライドチキン…

最近売買したもの

トランプショックの日に買った2686ジーフットを権利落ち日の成行売りで+4200円。 100株で78000円くらいですが、やはり1年持ちっぱなしにする気にはならないので利益があるうちに売却です。 同じくトランプショックの日に買った8167リテールパートナーズを2…

昨夜のクロス

昨夜はカブコムで3つクロスしました。 1976明星工業、2664カワチ薬品、しゅうさんに教えていただいた8508Jトラスト300株です。 明星工業はまだまだ余裕ありそうですね。去年は制度で当日に取っていたので早いと思いつつも、なぜか気が焦ってしまう今年の3…