節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ラスベガス旅〜プラチナチャレンジ中

こんばんは。

これからラスベガス6泊&ロサンゼルス1泊の旅に行って来ます。


今年の1月ぶりですが、多分今回で30回目くらいのラスベガスじゃないかと。(途中からカウント出来なくなりました 笑)


初めて訪れてからは18年です。



今年の1月は、ツーソンに仕事の夫とはロサンゼルスで分かれ、私と子供はロスの親友宅に遊びに行きました。

途中親友と一緒に2泊ベガスに遊びに行って来ましたが、今回は初、家族4人揃ってのベガス旅行になります♪(よくベガス行ってたのは独身時代なので4人家族で行くのは初)



帰りにロスで1泊して親友夫婦とディナーしようと思っていたのに、先月末ロサンゼルス駐在から東京に異動になってしまいました〜
(まぁこれからはいつでも東京で会えるからそれはそれで嬉しいけど)


エアーは変更出来ないのでロスには寄って、マンハッタンビーチをお散歩して最後の晩餐して帰国予定です。





ホテルは、8月にマリオットとSPGがシステム統合した際ステルスキャンペーンで1月末までプラチナ会員になれたので、12月のベガス&ロス、1月のシンガポールはプラチナ特典の恩恵授かりまくりー!ラウンジ使えるの嬉しい♡


と、思っていましたが、、、


実は今プラチナチャレンジ中です。



マリオットリワードのプラチナチャレンジのは、3ヶ月+申込月の最大4ヶ月間に16泊すれば、最大で約2年プラチナ会員でいられます。


来年1月末までの期間限定プラチナより、ベガス&ロスで7泊、1月にシンガポール4泊の合計11泊の予定がある既にあるなら、これプラチナチャレンジした方がいいんじゃないか⁇と思ったわけです。



我が家の場合2ヶ月続けて海外旅行に行くケースは稀ですし、今回の旅行の時期もプラチナチャレンジするには最高なわけです。

そう、最初にベガスの予約を入れていて、SQが期間限定で関空からA380を飛ばす事になったのでビジネスクラスを取り、たまたま海外旅行が続くんですよね。


夫に提案したら、棚ぼたプラチナは誰でもなれるわけじゃないんだから、まずはこの機会を有り難く使わせてもらって、プラチナチャレンジはまたの機会にすれば?と言われましたが、
仕事でも関西に2度行く予定があったし、シンガポールは関空午前発なので大阪前泊したら、残り2泊で16泊行っちゃうよ?!
無駄な?修行代が2泊で済む機会なんてまずないよ!と力説したら、そうだねぇ、じゃあやろう、って事になりました。



というわけで、30回目くらいのラスベガス行ってきまーす。

今回は現地在住の友人達にも会えそうだし、クリスマス時期のラスベガスが個人的には好きなので楽しみです♪