節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。



ブログを見に来て頂きありがとうございます。

今年はもう少し書いていけたらなと思ってます(*゚∀゚*)



普段からテレビを観ないのもあって(紅白は観ました♪)お正月をあまり感じてなく、年の瀬28日夜にラスベガス+ロサンゼルス旅行から帰って来て、洗濯や後片付けしてたら年が明けてたって感じです。

(家族4人の7泊分の洗濯物は時間かかりました…)


買っていた玄関のお正月飾りさえ付けてないのに気付き、もういいやーで来てます(笑)


遠方への帰省や親戚の集まりが無いのも、楽だけど何ら変わりのない日常で少し寂しい感じもしますね。



毎年福袋も買ったりしてたのですが、今年は魅力的な物もなく何も買ってません。
なおさら正月感無しw



でもオンラインでユニクロの初売りはポチりました。昨日ポチって今日届いてビックリ。Amazon並みの早さ!


昨年の初売りでも半額だったカシミヤセーター、今年も初売り半額したらいいなと思って期待たので良かったです。




で、今年の抱負など書いてみようかと思いましたが、考えてみたけど特にありません(笑)

ただ沢山旅行に行きたい♪


抱負ってより願望ですね(´∀`)


今決まってるのは、今月シンガポール、3月韓国、5月沖縄 までです。

2月に1人ラスベガスを企んでいますがどうなることやら…

後半もどこかに行けたらいいなぁ。



株は現物を持たない方向ですね。

昨年は優待に縛られて痛い目にあってます。

下手なので利益が出てても利確出来ないし、数千円の優待品のために何万も含み損抱えちゃうので、現物保有は卒業した方がいいのかなと思ってます。




次回はラスベガスの旅行記をアップして行きたいと思ってます。



拙いブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。