節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ついに勝利~マリオットのベストレート保証申請

こんにちは。お久しぶりです~。

今日は初めてマリオットホテルグループのベストレート申請をして承認されたお話です。


<前ふり>

昨年10月にSPGアメックスカードを作成し、マリオットホテルグループのゴールド会員になっていました。


なかなかホテルを利用する機会がありませんでしたが先月お盆にホテルステイを楽しもうと思い、子供たちが喜ぶプールがあるホテルということで、プリンスさくらタワーに宿泊してきました。


SPGとマリオットのシステム統合直前なので、最初で最後のゴールド会員特典で、ラウンジや無料プール(新高輪プリンス)利用、チェックアウト16時まで無料延長で、1泊2日計26時間滞在して満喫してきました♪


とーっても楽しかったし、ゴールド特典の有難みを実感してしまいました。何回ラウンジ行ったろう・・・笑


自分には必要ないと思っていた、巷で話題になってた『プラチナチャレンジ』、、、
やっておけばよかったーーと超今更。


実際に様々な特典を享受されてみると分かりますね…。



さくらタワー宿泊の2日後、SPGとマリオットのシステムが統合され、なんとなんと、ステルスキャンペーンに該当したらしくプラチナ会員になれました。


”プラチナチャレンジしておけばよかった…”と激しく後悔して、馬鹿みたいにマリオットに電話して、

「プラチナチャレンジってもうやらないんでしょうか?」なんて聞いていたんですよ。


そしたら急にプラチナになれて、これ以上の棚ぼたってあるんでしょうか??


こうなったらどうなるでしょう?


棚ぼたプラチナは来年1月末までですから、そりゃもう、マリオットグループのホテルを予約しますよねー、そうですよねー。



好都合なことに、クリスマス時期に6泊ラスベガス+帰りにロサンゼルス1泊と、1月末にシンガポール4泊発券済みだったんです~

それで1月末までプラチナでいられるなんて出来過ぎです。


というわけでこの2回の海外旅行と、11月の3連休に近場横浜のホテルに泊まりに行こうってことで、早速予約を入れました。



お盆のさくらタワーや11月の横浜の予約では1泊だしベストレート申請はしていないのですが、クリスマス時期のラスベガスは6泊だし金額変わってくるかな?と思って、初めてベストレート保証申請してみました。


やっと本題にたどり着きましたね、長くてすみません(^^;)


ベストレート保証とは、マリオット会員が公式サイトから予約し、他の予約サイトでマリオットより安いプランがあったら、24時間以内なら申請出来、承認されれば、マリオットの予約価格をその安いプランから更に25%オフの値段に置き換えてくれるというありがたいシステムです。


該当のホテル予約サイトのURLを添付するのですが、審査するのはおそらくアメリカで外人さんなのでうまく比較できなかったり、サイトによって税込み税抜き表示がばらばらだったりするので、そう簡単ではないのかな。

私も初めてでなかなか大変で却下続き、めげずに申請、合計10回目で承認されました(大汗)



選んだホテルはコスモポリタンラスベガス


途中からカウント不可能になってしまいましたがラスベガスは30回近く行ってる大好きな街です。(理由はたくさんありますがまた今度)


ホテルもそれなりに知り尽くしていて、ラスベガスのメインストリートにはマリオット系のホテルは無いと思っていました。

なので既に別のホテルを予約していました。


しかし棚ぼたプラチナになったので、一応マリオットのサイトからラスベガスを検索してみます。


するとどうでしょう!歓喜の声を一人あげたのですが、今ラスベガスで一番泊まってみたいコスモポリタン、知らなかったのですが実はマリオットグループだったんです!コスモポリタンの正式名称は、
コスモポリタン オートグラフコレクションだったのです~


他の予約サイトでもコスモポリタンとしか出てこない、オートグラフコレクションってくっついてないもん。もちろんベガスのホテルのネオンも。
(よく見ればどこかに載ってたかもしれないけど)
(そもそもマリオット会員になるまでオートグラフコレクションなんて知らなかったしw)


ベラッジオもウィンもベネチアンも、ベガスの有名ところは宿泊済みですが、コスモポリタンは結構新しい部類なのでまだ泊まってなかったんです。


直近は今年1月末に行ったけど、コスモポリタン高かったので別のホテルに泊まって、でも素敵なホテルなのでご飯だけ食べに行ったんですよー♡


もうプラチナなら予約するしかないですね♬


また機会があったらラスベガスのホテル事情について書きたいと思いますが、ベガスのホテルは基本的に安いです。

コスモポリタンもオートグラフコレクションですが、公式サイトで6泊で$789.79でした。
約88456円、安いですよねー。
これに別途、ハワイみたいにリゾートフィーが1泊につき$40かかってきます。

(でもラスベガスはホテルが安いので、1泊$30とか普通にあるんです。そう思うとコスモポリタンは安くはないです)



で、格安ホテル予約サイトを見てみると安い順に、

●hoterea.com 61310円
●hotelista.com(アップルワールド)71000円
●HIS   76380円

(別途リゾートフィー$40/日)


一番安いhotereaのレートでベストレート申請が承認されれば、25%オフで45982円ですからねー激安です。


なので規定のフォームから申請をしてみました。


しかし何回申請しても却下されました。

理由は大体「提出された比較サイトでより低いレートが確認できない。画面にエラーが出る」的なコメント。


おかしいなとググってみると、ベストレート申請にこのhoterea.comは使えないと書いてあるブログを見つけました。
www.measuretrip.com


なので次に安いhotelista.comで申請してみるけど却下。

上には書いてないけどhotel.comも却下。



最後にHISで申請してみたら、やっと、やっと承認されました。なんと10回目でした(笑)


HISのサイトでは76380円だったけど、


変更されたマリオットのレートは$551.58で、112円換算で61777円

25%オフではなく20%オフだけどもう、じゅーーーーぶんです!!

一番安かったhoterea.comレベルになって、更にプラチナ特典付きですから!!


めちゃめちゃ嬉しかったメール(笑)


最初のマリオット公式価格から$338.18も安くなりましたよー嬉

これはちょっと手間でも頑張って英語と戦ってでも頑張って申請通したいですね。

引き続きシンガポール4泊のホテルも頑張りたいと思います。

却下される理由は、張り付けたURLが相手側でうまく表示されないとかきっといろいろあるみたいですが、こんなに安くなるなら次もめげずに頑張ります。