節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

今年を振り返って

早いもので大晦日ですね。我が家は年中無休の駅ビル内でお店を経営しているので盆も正月休みもありません(´-`)年末年始は従業員の方々も休むので、夫はほとんど家にいませんが毎年こんなお正月です(^-^;

今年は初めて丸々1年通して優待クロスをしましたがとても楽しかったです♪

色々な物が届く楽しみ、外で現金を使わない喜び、自分では買わないような物を手にする(口にする)嬉しさを味わい、世界が広がりました。

こういった事の他にも、限られた資金を回転させながらいかに効率的かつ低コストでクロスするかを考える事自体楽しめました。優待クロスの前は少しだけデイトレをしていましたが精神的にしんどかったですから。。。

世界が広がっただなんてちょっと大袈裟かもしれないけど例えば、優待頂いた事によって1人吉野家もデビューしました。入ってみると本当に早い、安いで、大体どこも駅前にあるので急いでる時とても便利なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)優待クロスしていなければ吉野家にはいまだに入っていなかったと思います(*´꒳`*)

そして今年一番の出来事は、まだ1ヶ月半ですが、ブログを始めた事かもしれません(笑)

読んでくれる人なんているのだろうか?と不安で一杯でしたが、日に日にアクセス数が増えて行きとても嬉しかったです。こんなブログを見に来て頂き本当にありがとうございます!!

来年もまた、自分らしく書き綴って行きたいと思います。

それでは皆さま良いお年をお迎えくださいませ。