節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

福袋も優待で♪

昨日はブログのアクセス数が普段の4倍の見たこともない数字になり、なぜなぜ?とびっくりポカンでした(O_O)権利付最終日前のロイヤルクロスの話しだったからでしょうか?沢山の方に見に来て頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

福袋や初売りって1年で1番お得にお買い物出来る機会でワクワクしますよね(*☻-☻*)

毎年買っている福袋と、優待で買えないか考えてみた結果のご紹介です。

 

ミスタードーナツ

詳細が発表されましが今年も26(月)発売開始でしたね。先日も書きましたがダスキンの優待で買います(^^)

f:id:smile_always:20161223102214p:image

グッズは2年連続リラックマだったので変わっちゃうかなと思ってたらやはりヌピやんでした(..)(リラックマ欲しかったな)ちなみに過去6年は以下の通りです。

   2011年 リラックマ

   2012,2013,2014年スヌーピ

   2015,2016年 リラックマ       (わりと無駄な情報w)

 

【31サーティワン

2000円の福袋に商品券(500円×4枚)とグッズ入りですが、毎年スヌーピなのでミスドがスヌーピになるとがっかりしてしまうわけですw

ミスドドーナツ券の有効期限が3ヶ月なのに対し、31の商品券は有効期限が無くお釣りも出るので便利ですね。発売日は1/1です。

今年の中身画像(お借りしました)

f:id:smile_always:20161223112048p:image

商品券の他はBOXテッシュ、クリアファイル、パスケースは共通で、あとはクラッチバッグかイヤホンのどちらかが入ってます。私が行った店舗ではどちらが良いですか?って聞いてくれたのでイヤホンを選びました。

こちらはmy画像。イヤホンのデザインが、一緒に写ってるアイスクリームコーンになっていて可愛いです♡

f:id:smile_always:20161223112533j:image f:id:smile_always:20161223112553j:image

31の福袋で使える優待はそのまんま31(持ってない)の他に、ジェフグルメカードです!

あと全国の31の中でただ一つ、クオカードが使える店舗があります。超マイナー情報ですが、JR常磐線我孫子駅徒歩5分の”あびこショッピングプラザ(通称エスパ)”内の31です。ここはイトーヨカドーと専門店街の複合施設なのですが、クオカード加盟店の中にひっそりとこのあびこショッピングプラザが載ってるんですよ。

f:id:smile_always:20161223113707j:image

実は実家があびこショッピングプラザのすぐ近くで元旦は実家にいるので、(お金は無いけど沢山ある)クオカードで31の福袋が買えてラッキー☆o(≧▽≦)o☆

念のため店舗にもクオカ利用可の確認済み(笑)クオカ使えるなら2つ買っても良いかなー♪

 

サンマルクカフェ】

チョコクロ好きだしスイーツメニュー豊富で大好きなお店♪コーヒーも好みの味です(^^)

福袋は1000円でドリンクチケット5枚とチョコクロ3つとデニブラン券です。画像は今年のですが2017年も同じかと思われます。

f:id:smile_always:20161223115248p:image

 デニブランを初めて食べた時は悶絶で、次の日も食べに行ってしまいましたΣ੧(❛□❛✿)

f:id:smile_always:20161223121235p:image 

ミスドと31の福袋は”絶対に損が無くグッズもついてくるから”とい理由が大きいですが、サンマルクの福袋は中身が純粋に大好きなものばかりで、かつお得に手に入るので私的には最高の福袋です。

 

あとサンマルクがお気に入りなのは、ドリンク購入の度にスタンプ押してくれますが福袋のドリンクチケットでも押してくれます。そして雨の日は2倍です!なので福袋のドリンクチケット5杯分を全て雨の日に使った場合もう一杯ゲットです(^^)福袋の1000円でドリンク5杯ではなく6杯分手に入れることも出来るわけです笑!福袋のお得度が更にアップします〜

 f:id:smile_always:20161223162044j:image

ドリンクチケットの有効期限は3ヶ月ですが、なくなる頃また次の福袋(お楽しみ福袋)が発売されて購入してしまいます。

f:id:smile_always:20161223121202p:image

創業祭のお楽しみ袋はチョコ1.5倍のチョコクロ(通常のより高い)のなのでこれまたお得で、期間中2回買ってしまいました(^-^;

 

サンマルクの福袋を優待で買う良い方法は見つかりませんでした(..)サンマルク株主優待カード(20%引き)も福袋は対象外だし、ジェフグルメカードも非加盟だし。

ただ一つ、東京メトロ千代田線・京成線町屋駅そばの「サンポップマチヤ」という商業施設がジェフグルメカードに加盟しているので、その中のサンマルクならジェフグルメカードが使えると思われます(店舗に確認してないので違ったらすみません)

私の最寄りのサンマルクはイオン内にあるので、イオンモール優待のギフトカードは使えるかもしれませんが、もう使って持ってないのでサンマルクは現金で買います(^-^;

 

 

他には銀だこ、リンガーハットの福袋なども買ったりします( ^ω^ )