節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

3月優待取得結果

こんばんは(^^)

一週間前は雪が降ったのに、その後あっというまに桜が満開になり、あっというまに3月の権利付最終日が過ぎて行った感じです( ´ ▽ ` )


前回3/18時点(GMOから移管分)でのクロス状況を載せ、その後追加しないつもりと書いていましたが、権利付最終日前夜と当日に追加しました〜



だってだって、GMOで仕込んだ時点では無かった物が、前日一応見てみたらカブコムで出ているんですもの!!


明星工業やアサンテ、前澤給装など。


みちのく銀行も当日クロス出来るとは思ってもみませんでした。私がクロス取引始めてからは初めての経験でうれしー。

(いまだ一般信用売りの残数量の仕組み分かりません)


出ていないから現物買いしていたよみうりランドもカブコム一般信用出てたので、運良く値幅取れて繋ぎ売り出来ました♪



昨年までと比べると銘柄数はだいぶ減りましたが、そこそこ欲しかったものを全て2名義ずつ取ったのでそれはそれで満足です。



【カブコム】

プレサンス 400株
ユニゾ
フコク
ルネサスイーストン
日本管財
安田倉庫
ティーガイア
青森銀行
JSP
明星工業
T&K TOKAI
前澤給装
みちのく銀行
東京鋼管
アサンテ
よみうりランド

【制度】
ヤマダ電機


【現物】
マルコ 200株
キタムラ
カーリット




今年は、ずっと2名義取って来たオリエンタルランドを取得せずでした。
株価高くなったのと、年の瀬に行って混んでて、しばらくディズニーランド行きたくない〜苦笑

今年は子どもも小学生になるので混む時期にしか行けないですしね。


あと3/15権利のカワチ薬品をうっかり取り忘れました。



こんな感じの2018年3月の祭りでした( ´ ▽ ` )



4月は多分取得ゼロかなー。
アイケイケイの焼き菓子も何故か今年は欲しいと思いません。

多分今我が家に頂き物のお菓子が溢れているせいですw