節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

本日到着!12月優待

こんにちは。

さ、寒いですね( ´Д`)
寒くて雨だと引きこもっちゃいます。


もうすぐ引っ越して1ヶ月経とうとしてるのに、未だにパソコンが繋がっておらず、スマホで親指での更新頑張ってます(^^;)



優待ブロガーさんのブログやツイートでも話題になってたすかいらーくの優待、我が家もまだでしたが、やっと先程届きました〜


議決権行使書の封書と優待の封書が同時に届きました。

4冊36000円分のお食事券有り難いです♪
(どうでもいいですが、"おしょくじけん"と打つと最初に汚職事件って出ますw)



あと昨日、同じく12月優待のローランドDGからカタログが届きました。

実は初取得です。

いつも12月はヒューリックのカタログに満足なのか?取っていなかったです。



最初に惹かれたレオニダスのチョコレート♡
前お土産に頂いて美味しかったの。



でも3月の優待取りで、前澤給装とかお米銘柄全然取れてなくて、今後の米不足に備えて特別栽培米のあきあこまちにしようかなー




で結局これ。




新居の玄関は壁面全面シュークローゼットになっていて、ちょこっと物を置けるエリアがないんですね。
帰宅して鍵置いたり、宅急便用のシャチハタ置いたりする物がないので、このテーブルの上にお皿を置いて、鍵やハンコ置こうと思いました♪
こういうの買いたくないので頂けると嬉しいかも(^^)




明日はGMOの株主総会ですね。

熊谷会長ファンだし、仮想通貨事業の事聞けたらと思って、夫と一緒に出席するのを楽しみにしてましたが、今年から託児スペースが廃止になってしまったので、子ども連れて行くことが出来ず欠席です。

保育士さんを雇い、あの託児スペースは結構お金かかってたと思うので仕方ないですが、会長のお話聞けなくて残念…