節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ブログを1ヶ月休んだ結果は…

こんばんは。


久々に夫が休みで家族揃ってお休みを過ごせるので、子どもに「何したい?どこ行きたい?」と聞くと、
「お弁当持ってピクニック」という答えでしたので、寒空の中行って来ました(^^;


下に180デニールのタイツを履いてヒートテックレギパンを履き、ヒートテックタートルにカシミアセーター、そしてダウンを着込んで公園に行きましたがブルブルと縮こまっていました(^^;

子どもはジャンパーを脱ぎ捨てて、薄着で走り回っていてすごいなぁと思いましたよ。



ポニーに乗ったり、舌出して寝てるブタに癒されたり。




さて12月はブログをお休みして、一度も更新しませんでした。


ブログから完全に離れていた1ヶ月のアドセンス料やアクセス数を見てみました。



どうなっていたかというと、、、




アドセンスは約2500円でした。




特化ブログだと検索流入も多いと思いますが、私のブログは、「株主優待」「ポイントサイト(陸マイラー)」「仮想通貨」「ふるさと納税」「どこ行きました、何買いました、これ食べました」の5つがベースの雑記ブログですからね(^^;

はい、何にも特化してない中途半端ブログです。分かってます(^^;



そんなブログが1ヶ月何も書かず放置で、ランチ2回分くらいのお金を稼いでくれるなんて本当に有難い限りです。




アクセス数の方は、更新してないのに毎日そこそこはあって不思議な感覚でした。


ざっくりな感じ、更新している日の5分の1くらいでしょうか。



アナリティクスとか見てないのでなんとも言えないですが、日々一定してあるということは検索流入なんでしょうか。


検索からこのブログに来てみて、がっかりされた方々に申し訳ない気持ちです(*´-`)




ブログを1年書き続けて来て、1ヶ月ぱったり更新しないというのは初めての事で、どんな結果になるかちょっと興味ありましたがこんな感じでした。



私は無知な素人ブロガーですが、色々と勉強されて特化ブログ書かれている方などは、毎日書かなくてもブログからの収入ってすごいんだろうなぁと思います。


じゃあ2018年、もっとブログ頑張ろっかな、
とは思いません私…(^^;


不器用で何も分かってない私がそこそこの収益上げるのは大変な事だと分かってます。

そしてその費用対効果を考えると難しいです。

書くのが遅く、文章構成力も無いので…汗



なので、収益やアクセス数は気にせず、書きたい時に書きたい事を書くブログでやって行きます。


と、いつの間にか今年のブログの抱負になってしまいました。