節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ブログを通じた交流やお友達♪

こんにちは。

もうすぐブログを始めて9か月になります。

当初の予想だと9か月後というのは、
とっくにやめているか、孤独に根暗に書き続けているかのどちらかだと思っていたのですが、大変ありがたいことにいつの間にかお友達が出来て、決して孤独にではなく続けることが出来ています。


私のブログ閲覧エリアは大きく分けて3つです。

・株主優待ブログ(ブックマークやランキングサイト)
・はてなブログで読者登録させて頂いているブログ(主に陸マイラーブログ、雑記ブログ)
・ブログサークルでフォローさせて頂いているブログ(多ジャンル)


以前も書きましたが、ブログサークルで様々なジャンルのブログを読ませて頂くようになって視野が広がり、お友達も出来ました(^^)



先日そんなお友達の1人えたばりゅさんのブログにコラボさせて頂きました♪


動物と自然を愛するえたばりゅさんは動物保護施設にお勤めで、色々な動物の生態やペットに関する役立つ情報を発信されています。

”動物好きに悪い人はいない”と思っているのですが、実際ブログやコメントから感じる物腰の柔らかさ、紳士感がハンパなくて大好きです♡


ブログでは不定期で、後世に残したい名曲というえたばりゅさんチョイスの名曲紹介があるのですが、同年代という事もあってそのチョイスがストライクしちゃうわけです~♪


先日は夏歌特集でTUBE、サザンと紹介されていたので、夏歌なら
「大黒摩季さんもやってほしー」と図々しくもリクエストしまして、大黒摩季さん特集をして頂きました(^^)


記事の中で私の事を紹介して下さってるのですが、実像とはかけ離れています。すみませんw

インターネット上で人様の発言に対し完全否定するようなことはしたくないのですが、今回初めてきっぱり否定します。

私がスーパーセレブのわけないです!キリッ

スーパーセレブって叶すぃすたーずのような人のことで、”今日のランチは吉野家の牛カレーを優待利用で現金20円で食べましたーイェイ♪”とかをブログに書いちゃうような人間の事ではないと思いますよーえたばりゅさんw


ちょっと話がそれましたが、大黒摩季さんは若い頃、自分の気持ちを代弁しているような歌詞、キレのいいアップテンポなメロディと歌唱力に聞き入ってましたねー。

えたばりゅさんとのコラボ記事はこちらです↓↓
etervalu.com


そしてつい先日のこちらの回のセレクトがこれまたどストライクでしてね、T-BOLANの「離したくはない」、ミスチルの「抱きしめたい」なんてもう、ハートがキュインキュインしまくり大好きソングです。
こちらのえたばりゅさんセレクトも是非聴いてみて下さい♪
etervalu.com





実は先日、ブログで知り合ったお友達と初めて住所交換をして、贈り物を頂きました~~~~~~~☆彡

人づきあいが苦手な私がまさか、会った事もない方とこんなお付き合いをすることになるとは思ってもみませんでした。

お洗濯ブログを書かれているハナさん(ビー玉さん)が、私の家族が肌が弱いと言ったのを覚えてくれていて、無添加洗剤の比較実験をしてくれたんですよね。詳しくはこちら↓
www.smile-always.com

この優しさと体を張った実験に何かお礼がしたくて、物を送るとは言えないので「暑中お見舞い送りたいので住所教えて下さい」って言ったところ、「私も出したいので・・・」と言って頂いて住所交換したんです。


すると、届いたのは暑中見舞いのお手紙と素麺でした♡♡♡


まずこの段ボールのオサレなガムテープにテンション上がりましたよ。

私の場合ガムテープといえば紙か布かの選択肢しかないですからねー。

素敵な女性はダンボールのガムテープにも気遣いが出来るわけですね〜私も早急に手に入れたいと思います!


そして頂いた素麵は、スーパー等で手に入れることは出来ない基本お取り寄せの、
あの小豆島手延素麺協同組合さん謹製の、400年の歴史を持ち、日本三大素麺のなかで最も美味とされる、高島屋オンラインストアでも絶賛発売中だけど品切れを考えてホームページから直購入推奨の【島の光】ですよ!
藁しべ臼田さんのブログよりちゃっかり引用w)

さらにめんつゆとデトックス体の中をクレンジングするお塩も入っていましたーーーー!


ビー玉さんのお母様の田舎が小豆島とのことで、美味しいけど手に入りにくい美味そうめんの、自主広報活動をされていらっしゃいますw



岩塩にジンジャー、レモンピール、ミント、セロリなどなど入っております。

普段、添加物等をデトックスしてくれるお塩を使っているのでこれはかなり興味深いです。



そんなわけで昨日早速素麵を頂きましたが、細い素麺にこんなにコシがあるなんて!!とびっくりの美味しさでした。

5歳の息子も「これ美味しいねー」と違いが分かっていました。子どもは正直なので本当に美味しかったんですね。

ブログを通じてこんなリアルな交流が出来るなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。




そして3人目のお友達は、私が更新をとても楽しみにしているカナダはバンクーバー在住のジャーマンシェパード犬タロー君です。


生後4か月までネグレイトされていたタロー君が、母ちゃんのultramomさんと父ちゃんの元に引き取られ、愛情と安心を与えられながら暮らし始めるようになって、みるみる成長していく姿が微笑ましいのです。


犬が書くブログって新鮮ですよー

ちょっとやんちゃで、でも賢くて甘えん坊なタロー君の文章は、気持ちがダイレクトに伝わってきます。
お写真見ていて撫でたくなるし、すっかりタロー君のファンです♡


また、カナダと日本の動物愛護の大きな違いを知ったり、バンクーバーの風景や事情が垣間見れるのも楽しいです。

タロー君のブログはこちら↓↓
gstaro.blogspot.jp




お三方を始め沢山のお友達が出来たおかげでブログを続けていられてます。

本当にありがとうございます。

マメではないし、素敵なコメントを残すことも出来ないですが楽しく読ませて頂いております。
ブログで関わっている皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。