節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。

新年明けましておめでとうございます。




1ヶ月以上お休みしましたが、またブログを見に来て下さりありがとうございます♡



ブログから完全に離れ、書かないことに慣れてしまい、年明けから復活するつもりが4日になってしまいましたよー汗



昨年はとても充実した良い年でした。

新しい事を3つ始める事が出来たし、株もとても順調でした。


①ポイントサイト(陸マイラー活動)

②仮想通貨

③岩盤ヨガ



2月にポイントサイトに登録し、12月末までに発券ベースで、ロサンゼルスとグアムの特典航空券3人分。(合計18万マイル)

年2回マイルで海外行けて、それでもまだ口座に20万マイル以上あるなんて、去年の今頃は予想だにしませんでしたね。(去年の今頃ほぼ残高なしw)




5月から始めた仮想通貨はそこそこ種まきをしたので、今年は収穫楽しみです(^^)

最近ではリップルが買値から10倍になりました。


現在の保有はBTC以外だとポートフォリオ順に、
BCH、XRP、XEM、ETH、LTC です。

あとはXMR(モネロ)を買いたかったですが、夫が安い時買ってるのでまぁよしです。




さて我が家のお正月は今年もあっさりでした。

うちのお店は駅ビル内なので夫は大晦日まで出勤して元旦は休館日、2日から初売りで出勤です。毎年お正月休みもお盆休みもGWも無いです〜



というわけで元旦に私の実家に皆集まって、夜はファンくるのグルメモニターして帰って来ました(笑)


グルメモニターがららぽーとだったので、夫はお気に入りのシャツ屋さんでシャツを買ってましたが(元旦初売りなのに定価のシャツを買う夫です -∀-)、私は11月くらいから買い物欲に火がついちゃって、12月もプロパー含め洋服を沢山買っていたので、お腹いっぱいのためお店を見る事すらしませんでした。(コートだけでも4着買ってた…)



洋服以外にもクリスマス前に、去年一番高い買い物をしました。ふらっと寄ったら素敵でつい…


とっても大きな箱で持ち帰るの大変なので送りました。


ヤマト運輸の金色のVIPシール初めて見たかも。






だからもう、欲しいものないわー、初売りも行かないわーって思ってましたがね、確かに初売りは行かなかったけど、UNIQLOオンラインとzaraオンラインで2日連続ポチポチしまくりました、結局…(^^;


お金は回さないと! ね?




今年皆様にとって、笑顔と幸せの溢れる1年になりますように…


本年もどうぞ宜しくお願い致します。