節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優しいブロ友さんとクロス3銘柄

おはようございます。
優待到着ラッシュが終わってから毎日ポストがガラガラで寂しいです(TT)
何も届かないのに期待しながら覗いてしまうおかしな私です( ̄^ ̄)ゞ


そんな寂しい最近ですが、嬉しくなることもありました!

私はブロガーのサークルに入っていて、ありがたい事に素敵なブロガーの方々と交流させて頂いています。


サークルに入って良かったことは、自分の知らない分野のブログを読んでとても勉強になったり、興味ないと思っていたジャンルでも読んでみたらとても面白く興味深かったり、色々考えさせられたり、視野がとても広がりました(^^)


交流させて頂いている中のビー玉さんは、
月~土は『おっちょこ主婦の家計救出日記』
週1回日曜日は『ハナの洗濯ラボノート』という洗濯に特化したブログを更新されています。


毎日更新のおっちょこ主婦の家計救出日記の方も軽快な語り口調で雑学や豆知識豊富な人気ブログですが、月4回の更新にも関わらず『おっちょこ主婦の家計救出ブログ』の何倍ものアクセスを誇るのがハナの洗濯ラボノートなんですね。(各アクセス数を毎月公開されています)

どんな素材のものでもおうちで洗濯してしまうスペシャリストなので、洗濯のコツやおすすめグッズ等紹介されていて、いつも参考にしています♪



先週もこちらの記事を読んで早速キーピングを買いに行った私です。(結構ブログ見て買ったものあります^^)
bloghana.xyz

そして、今週の記事を見てとっても嬉しくなりました~~♪

我が家は夫も子どもも肌が弱くて無添加洗剤を使っていると言った事を覚えていて下さり、私のために無添加洗剤の洗い上がり実験をしてくれたんです。
なんて優しい♡

↓サークル内のコメント欄より


この実験、お金をかけて洗剤買い揃えるだけでなくかなりの労力と時間も必要で、体張っているんですよね。

洗剤ごとに汚れを瓶に付け込んで5分間振り洗いとか、どれだけ疲れるか・・・


仕事も細かくて大変な実験に感激しました~
肩を痛めたほどのガチな実験内容はこちらです!
bloghana.xyz

肌への負担と洗浄力、お値段も含めて一番良い洗剤を探す旅に出ていたので、私の言葉を覚えて頂きこんな実験してもらえてとても嬉しいです。


で、ビー玉さん『おっちょこ主婦の家計救出日記』というようにちょっぴりおっちょこちょい?な所もあるようで、大掛かりな実験も山場を越えたところで、

洗いあがった実験対象物を干す時にピンチハンガーごと(汚れたベランダに)落とし、実験やり直しの巻、つまりは2回実験をして頂いておりましたw。

以下証拠画像↓


詳しくはその様子をおっちょこ主婦ブログの方で綴っていらっしゃいますのでご覧くださいw

not-hikkoshi.xyz


そんなわけで、素敵なブロ友さんの優しさに触れて嬉しくなったお話でした。

サークル内でも人気者のビー玉さんのように、私も人のためになる記事を書いたり喜んでもらえるブログが書けるようになりたいです(^^)





ガラリと話しが変わりまして、クロスのお話です。

今月はカブコムのゴールドプラン適用で信用取引手数料無料のため、8月9月銘柄も含め3つクロスしました。


値嵩株なので手数料かかるなら取ることはない7/20権利の
ダイドーグループHDですが、ゴールドプランでコスト90円くらいなので取ってみました。
優待はこんな感じのようです。



2つめは8月権利のコシダカHDで、ゴールドプラン中に取得です。
先日頂いたぼたん海老美味しかったです。
www.smile-always.com


最後は9月権利のアトム500株、初取得なので嬉しいです。
優待10000ポイントなので今からクロスしてもお得かなと。近くに店舗がないのでカタログで使う予定です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!