節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

1周年

こんにちは。


いつも読んで頂きありがとうございます。

早いものでこのブログを開設して1年が経ちました。


飽きっぽい私が1年続くとは思っていませんでした。不思議です。



お得が好きなので、日々の生活の中でお得を感じたヨロコビをブログに綴ってみようかなと、株主優待を主にふるさと納税や、お得なお買い物、あと大好きな海外旅行の事など書いて行こうと始めてみました。



お得を見つけたり感じるのが楽しい、結果節約になる、でも贅沢も好き。


これが私で、そんな私の日常ということで、『節約も贅沢も楽しむ日常 』というタイトルにしました。




ブログを始める前は読む側で優待ブログをよく読んでいましたが、ブログを始めてみると色々なジャンルのブログを読むようになりました。


何故はてなで始めたのかははてななのですが(笑)、スターを付けて下さった方や読者登録して下さった方のブログを見に行って読者になったり、


サークルに入って沢山のブログを読むようになり、今まで知らなかった事を沢山知る事が出来ました。



アドセンス、ポイントサイト、仮想通貨、ソラチカルートの陸マイラー、



例えばこれら全てブログを始めてから知って始めた事で、ブログをやっていなければ今も始めていなかったと思います。


ぐうたらな私がこの1年でこれだけ新しい事を始められたのは嬉しいです。



ブログが重荷に感じる事もないわけではありませんが、視野が広がり、考え方の選択肢が増え、色々な情報を吸収出来て、ブログは始めて良かったと思っています。


あと過去記事を読んで、その時感じていた事や起こっていた事を振り返れ、記録や日記がわりになるのも良かったです。


何もしていなければなんとなく毎日過ぎて行き、その時あったことなんかすぐ忘れちゃいますから…(^^; (以前の私)




そして、ブログが続いている一番の理由は、読んで下さる皆様がいたからです。


自分の中でなかなか目指すようなブログ作りが出来ていなくてもどかしく感じたりもしていますが、読みに来てくれる皆様がいて本当に嬉しく感じます。

ありがとうございます!!


これからもゆるっと続けていければと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


南米好き