節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

市販されてないチョコレート他頂き物♪

こんにちは。

先日、先代(義父)の頃からの常連様(割烹の女将さん)から、貴重なチョコレートを頂きました。


女将さん自体の人柄もお店のお味も大好きで、我が子のお食い初めや初節句、従業員の慰労会など度々こちらの割烹でお世話になっています。


女将さんは、お嬢さん同士が学習院のご学友ということで、ヨックモックの社長一家と家族ぐるみのお付き合いだそうです。


ヨックモック美味しくて大好きです!!!


で、こちら、ヨックモックの市販されていないチョコレートを頂きました。(葉っぱの折り紙は女将さん作)



ヨックモックがこの時期、内輪向けに特別に作るもので、女将さんは毎年10万円分注文してお店のお得意様に配っているそうです。



よく見るとロゴ入り



350gの重量級、おいくらなんでしょうね(^^;

右下に"市販されてません"って書いてあります。



お味は、、、


当然美味しかったー♡

リンツのチョコレートが好きなのですが(いつもコストコでリンドール買ってる)、リンツのミルクチョコに似てます♪



ちょっとした時にひとかけらずつ…シアワセです♡





そして別のお客様からも「お子さんにどうぞ」と息子と娘にチョコレート頂きました。


私の大好きなリンツです♡♡♡


一体食べましたが、リンツのチョコレートで出来た、世界一美味しいクマちゃんでした(*^^*)




もうひとつついでに頂き物〜

お友達の息子君に、うちの息子のおさがりの洋服やパジャマを譲ったらアンリシャルパンティエのクッキーが来てびっくりしたw
お古なのにめちゃくちゃ申し訳なかったです。

で、こちらのクッキーとチョコ、可愛くてどれも美味しくてこれまたびっくりでした。

私もちょっとしたお礼に使いたいと思いました。





さて先日、年に2回の特別招待会だったので私もお店にお手伝いに行きました。


この日は招待ハガキかポイントカード会員様しか入れないスーパーセール的な日で、どの店舗も目玉商品や割引率が高いのですごい人です。



お客様が引いてる時に店内の商品を見て回ります。

可愛い物を2つ見つけたのでどっちか持って帰っていい?と夫に聞いて見ると、こっちならいいよということでお持ち帰り決定〜

サイズ直しに出して出来上がって来ました。



お金は払いません。

何故かというと、お金を払って私のお金がレジに入ったとしても、またそれが売り上げとして給料として我が家に戻って来るだけですから。

結局同じ財布なわけですw



だからと言ってお店の商品をなんでも持ち帰ったりはしません。

高いものや売れるものは、お客様からの売り上げになった方が利益になるわけですから。


うちのお店は年配の方が多いので、こういう少し若い人向けの商品はあまり売れなくて、以前からあったので…



夫と結婚して良かったことは、貴金属類は買わなくても手に入るようになった事です。

あ、これはごく一部です(^^;
そういうこと以外にもたーくさんありますよ!
(フォロー汗)