節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待で大盛りつけ麺♪

こんにちは。
今月末で期限切れになるクリエイトレストランホールディングス(お気に入り銘柄)の優待券が500円残っていたので、以前から気になっていたお店つけめんTETSUに突撃してみました。つけめん屋さんに入るのは初体験です♪

11時のオープンと同時に入店。一番乗りです。
食券機があったので「優待使いたいのですが…」というと、優待券と500円玉を交換してくれました。
オススメを尋ねると普通のつけめん(800円)と言われました。

あつもりの意味も確認(^q^)
冷たい麺を温かいつけ汁につけて、ぬるくなった麺とつけ汁で食べていくのって不思議な感じだったのであつもりにしました。

麺の量は並(200g)、大盛り(300g)、特盛(400g)同じ値段と言われたら、並を頼むのは損した気分になってしまう私ですw
なので大盛にしてしまいましたwww

茹でるのに7分ほど頂きますとのことです。

出てきましたー☆彡第一印象は麺ぶっとい!そして多いね。大盛にしたんだもんね。

でも太麺が好きなので嬉しい~でも意外に噛むのが大変(笑)

魚介のダシが効いた美味しいスープです。つけ麺の少ないつけ汁の中にあれこれトッピングするよりはデフォルトでも十分かなと思いました。(”デフォルト”使ったよー合ってる?Cello蔵さん!笑)


私がラーメンを食べる目的のは6割はスープなので、スープを飲みながら食べられないつけ麺食べに来ちゃダメじゃんwと今更気づきました。
そして食べ始めて早々とポットの中のかつおだしでつけ汁を薄めて、普通のラーメンのようにれんげでスープを飲みながら頂きました。本当はつけ麺食べ終わった後にかつおだしで薄めてスープを楽しむ流れのようですが・・・

優待券のお陰で300円でつけ麺デビューして、正しい食べ方ではなかったかもしれませんがとても美味しかったです。
開店からどんどんお客さんが入って来て繁盛していましたし、応援している企業なので嬉しくなりました。

大盛はさすがにお腹いっぱいで、そのあとアイスの日でサーティーワンの100円アイスクリームを食べて帰ろうと思っていましたが無理でした(苦笑)