節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待到着ラッシュ♪

こんにちは。
3月優待が色々と到着しています。

今日は金券4つと食事券1つ。

【Jトラスト(8508)】
◆株価 885円 ◆配当 12円 ◆優待 300株で楽天ポイント5000円
※今回限りの40周年記念優待、普段はなし

2名義

楽天マラソン等と合わせて上手に使いたいです。また、楽天ポイントが使えるくら寿司に行ってみたいです。


【日本商業開発(3252)】
◆株価 1650円 ◆配当 55円 ◆権利確定月 3.9月 ◆優待 300株でジェフグルメカード3000円
※今回は記念優待でプラス1000円
記念優待分1000円と通常分3000円と2つの封筒に分かれてました。

最寄駅の商業施設も加盟店なので、地下の『RF-1』や『焼き鳥日本一』(←家族のお気に入り)で使えて便利です。
もう1名義欲しかったのですがカブコム取れませんでした…


【高千穂交易(2676)】
◆株価 1098円 ◆配当 24円 ◆権利確定月 3月
◆優待 おこめ券3kg
2名義

おこめ券は、業務スーパーやドラックストアのクリエイトSDで1枚440円としてレジで支払えます。
ホームベーカリーで週2〜3回パンを焼いているので、強力粉は業務スーパーで、ドライイーストとバター砂糖はクリエイトSDで、おこめ券で買っています(^^)


【安田倉庫(9324)】
◆株価 735円 ◆配当 14円 ◆権利確定月 3月
◆優待 おこめ券2kg
2名義


【松屋フーズ(9887)】
◆株価 4205円 ◆配当 24円 ◆権利確定月 3月
◆優待 食事券10枚

株価が上がってるので今年は1名義です。


去年の3月と比較するとおこめ券の取得が増えました。
ドラックストアで日用品、調味料、納豆やヨーグルトと色々買っているので、おこめ券でカバー出来るのは助かります。

お肉はふるさと納税、野菜と卵、牛乳は契約している所からの宅配、果物も優待で頂いたり。
株主優待とふるさと納税を始めてからスーパーに行くのが減りました。
行っても使う金額かなり縮小されたのを実感してます。ありがたいです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)