節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

イデアインターナショナルから優待到着♪

こんにちは。

昨年の権利落ち後に購入し、1年後の今年6月に初めて権利取得したイデアインターナショナル。株主優待カタログから注文したものが届きました。



イデアはRIZAPグループのオシャレな雑貨屋さんなので、カタログを見ていても楽しくて欲しい物も沢山ありました♪


【イデアインターナショナル(3140)】

◆株価 1128円 ◆配当 3円 ◆権利確定 6月
◆優待 100株 9000円、200株 18000円、400株 24000円、600株 30000円、1000株以上 36000円分カタログから選択



元々200株保有で今年5月末の分割で400株になりましたが、200株で18000円の優待、400株だと24000円となり6000円しか増えないので、買値からかなり上がっていたので200株利確の選択をしました。

6000円多く優待もらえるより、十数万の利益ってわけです(^^;



カタログから18000円分、これらを選びました。

(大人気のおしゃれホットプレートは今年はスルーしました)


そして届きました〜



発酵フードメーカーはずっと欲しかった物です!


半年以内に引っ越す予定なので、デフューザーとハンドソープは新居でおろそうと思ってます。




SAVONのボディスクラブが好きなので、似た感じだといいなと選んだスクラブ♪


どろあわわは実は初めて使います。



株価380円の時に200株購入し、分割後200株利確して+15万くらい?

投資額+利益回収済み、かつ毎年18000円分の優待選べて、含み益もそれなりにあって、理想の形です♪