節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

初取得優待3つ到着とふるさと納税と、

こんにちは。

早いもので今日で11月も終わり。今年も残すところあと1ヶ月ですね。


今月はこのブログも1周年を迎える事が出来ました。
また先日ある記事が、スマホのニュースアプリ「スマートニュース」に掲載されて沢山のアクセスを頂きました。皆様のお陰です。
いつもありがとうございます。




それでは行ってみます(^^)

初取得の優待が3つ届きました。


【VOYAGE GROUP(3688)】

◆株価 1422円 ◆配当15円 ◆配当利回り1.05%
◆権利確定 9月3月 ◆優待 1000円のギフトコード(amazonかi tuneかpexから選択)


中にQRコードがありました。
年二回1000円のギフトコードはいいですね。

私もちろんamazonではなく、ituneでもなく、PEXを選びます!

PEXからソラチカルートで900ANAマイルにします♪

株主優待がマイルになるものって他にあったでしょうか。こちらの優待見つけた時は嬉しかったです。




【夢の街創造委員会(2484)】

◆株価 2106円 ◆配当 3.5円 ◆利回り 0.17%
◆権利確定 8月◆優待 3000円VISAギフトカード

今年優待新設で、VISAが使えるお店で利用出来るギフトカードです。買い物でも飲食でも、かなりのお店で使えて便利そうですね♪

出前館はこちらの会社の宣伝ですが、ちょっと場所によっては出すのが恥ずかしいかも⁈




【キーコーヒー(2594)】

◆株価 2147円 ◆配当 18円 ◆利回り0.84%
◆権利確定 9月3月 ◆優待 自社製品詰め合わせ1000円相当


9月はカブコムゴールドプラン適用でコストがあまりかからないのでクロスしてみました。

何故かコーヒーは優待で取らないですね…
後回しになるのかもしれません(^^;





こちらは初取得ではありませんが、

【コメダホールディングス(3543)】

◆株価 1942円 ◆配当 50〜55円 ◆利回り 2.57% ◆権利確定 8月2月 ◆優待 自社電子マネー1000円

取得コスト的にはあまりお得感はないので取らない時もありますが、この8月はクリレス1000株分の資金がクロス出来ず余ってたので取りました。





続いてふるさと納税です♪

今年最後のお礼の品はやっぱり牛肉にしました(^ω^)

泉佐野市から、1万円の寄付で但馬牛250g×7パック 1750g

2kg入りのもありましたが、250gずつ小分けになってる1750g分にしました。これ私には結構重要だったりします。