節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

日本エスリードからシーズン初~そしてお友達と♪

こんにちは。

さ、寒いですね(*_*)
今朝は初めて暖房をつけました。

こんな感じのお天気が一週間も続くなんて、弱ってしまいそうです(´-`).。oO




朝一ゆうパックのお届けもので、日本エスリードのカタログ優待から申し込んだものでした。



受け取りましたが何を申し込んだか完全に忘れてますw


去年は迷って切り餅にしたので、今年は果物にしよう!と思ってたので果物は確かです。
(箱にフレッシュフルーツって載ってるし・・)


梨にしたんだっけなーと開封してみると、、、










早生みかんでした(^^)


なかなかすごい物忘れですw



今シーズン初のみかんです♪

説明には酸味が強いとありましたが、特に気になることもなく美味しかったです(^-^)







さて先週お友達とランチへ。


小籠包が食べたくてこちらに決定。





このお友達は、8月に貯蓄術の座談会で知り合い、2人で会うのは2回目ですがしょっ中LINEしてるのでもっと会ってるみたいです。

(座談会に参加した全員ポイントサイトやってて皆さん賢く利用してました♪)




お友達は同じ時期にポイントサイトをはじめ、私と同じく旅行好きの陸マイラーだったので意気投合♪


お互い陸マイラーの友達っていなくて、同い年の娘がいることもあって超急速に仲良くなれました☆


ご夫婦でかなりガッツリポイントサイトに取り組んでるので、やった案件について教えてもらったり、旅行の話し無限です(^^)



全額自腹でSFC修行中(本日ラストフライト)で、ランチの前日に修行した沖縄のお土産を頂きました♡


ここの天ぷらが美味しいとのことで、もずくの天ぷら、魚の天ぷら、紅芋もちを家族4人分買って来てくれるなんて、なんて優しいの…




さらに、重いのにゆし豆腐も買って来てくれましたー嬉涙


ラスベガスは25回位行ってるのに沖縄には一度も行ったことない私はゆし豆腐自体初めて知り、どうやって食べようかクックパッドで検索して、白だしを混ぜて味噌汁にしてみました。


ホロホロおぼろ豆腐みたいでとっても美味しかったです♪




お互いマイルもSPGもあるから一緒にどこか行きたいね〜って話で盛り上がっています。


2家族とも特典航空券は取れないだろうから、スカイコインにしてグアムとか行けたらなーなんて妄想してます♡


マイルさえあればフットワーク軽くなります♪



ポイントサイトの100pがソラチカルートでANAの90マイルになるので簡単にマイルを貯められますし、私はもう何年も航空券を買ってないです。

それでも、去年はハワイとロサンゼルスに行き、今度の1月もロサンゼルスに行けるんです。




特にマイルが貯めやすいポイントサイト『モッピー』に登録していない方は、こちらからの登録特典で500p(円)もらえますのでよろしければどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


【関連記事】

www.smile-always.com

www.smile-always.com

www.smile-always.com