節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

やっと始めました(^^;;

こんにちは。


昨夜はSBIのフライングクロスでクリレスを取りに行きましたがやはり取れませんでした。

今期1500株15000円の優待券は諦めです。

現物100株3000円のみです。


別名義で100株値幅取って制度クロスを考えましたが、権利日まであと数日で、日々の値幅が少なくて動きづらいので断念です。


はぁ〜残念…


クリレス行けない代わりに、6月に沢山取ったすかいらーくグループで我慢するしかありませんww
(クリレスvsすかいらーく、えらい違いですがw)




8月に入って雨やすっきりしないお天気続きだった関東地方も、ようやく今週は太陽が見えました。(昨日と今日も曇りたまに晴れ間)


夏のイベント株主優待券で行くよみうりランドプールのために株主総会に参加して総会土産のプール券2枚を頂き、株主優待券5枚と合わせて合計7枚にし、3家族で楽しんでいましたが今年は悪天候で流れてしまいました。


総会土産のプール券は平日限定なので3家族平日で調整しますが、皆さん帰省やお仕事があり、一度流れたらリスケは難しいです。




今年は私と子ども達だけで行く事になるかなーと思いましたが、行けるお友達がいました!!

急にも関わらず、今週有給取って調整してくれたので、5人で行くことになりました♪


優待券で無料で入れるよみうりランドプールは強かったー!笑

子どもに無敵のアンパンマンプールもありますしね♪



でも2枚余るので、ついにメルカリデビューして出品しましたーー!
(やっとタイトルと繋がりましたw)



そもそもオークションとかが面倒でやらないんです。
優待券を売るつもりで取った事もなく自己消費できる物を取得しています。


でも去年、グアムに行きたいと思って取得したレオパレスの優待券が5月の時点で行けないことは確定し、有効期限が8月末だったのでメルカリで売ってみようと登録したんです。



結局メルカリの登録だけで終わり出品しませんでした。


どんだけ面倒くさがりなんでしょうwww
今ここに、間もなく期限が切れるレオパレス優待券あります^^;
(多分ですが、ある程度大きい金額の場合はスイッチが入るんだと思います)


先日参加してきた座談会でも、お2人ともメルカリはよく利用している話を聞きました。


なんでも売れますよ!

絶対やった方がいいですよ!

売れそうなもの沢山ありあそう・・・

やらないのもったいない


などなど言われてましたので、やっとデビュー出来て良かったですw


噂には聞いてましたが、かなり値切ってくるんですねー。25%も値切られましたよ。


でもまぁ無事に売れました。


この勢いで、メルカリで売るものダンボールに入っている新品子供服とかも出品すればいいのですが。



最後まで読んで頂きありがとうございました。