節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

色々公開!5月を振り返って

こんにちは!
5月は新しい事をスタートしたり、開設半年を迎えたこのブログも変化がありました。
<目次>

googleアドセンスを申請してみた

今まではブログをやめない事だけを目標にゆるーく続けて来ましたが、4/23に突然3359アクセスをカウントしたのをきっかけに、勢いで独自ドメインを取得してしまいました(笑)

一般的なことは分かりませんが、ブログ歴半年でネットに弱く、永遠に初心者ブロガーの私にはこの数字はとてつもなく壮大でした。

そしてなんの対策もしないまま取り敢えずgoogleアドセンスに申し込んでみました。
審査は最大3日とのことでしたが放置プレイ(。-_-。)

経験者様の審査対策検索してみると、問い合わせ欄や見出し設置だとか、ランキングやポイントサイトバナーNGとか、色々な事が書かれておりました・・・

このままじゃ合格するわけないのでGW明けたらブログを修正しようと思っていた5/7に承認連絡が来ました(๑>◡<๑) google様もGW休暇中だっただけなのか・・・。
やったことははてなブログを無料版からproに切り替えたくらいで一発承認とても嬉しかったです!

5月の収益は?

5/8から開始したので23日間の結果ですが、はてなpro年間契約料8434円の約7割強回収という結果でした。野口先生6人ですね(^^;)
正直数百円くらいかと思っていたので大変ありがたいです。これも全て皆様のお陰です。
今後は設置方法も検証していきたいです。

半年なのでアクセス数を公開

お恥ずかしいので普段はしませんが半年ということで^^)。
5月20590 半年累計79700アクセス




これまた一般的なことは分かりませんが、私にとっては大変嬉しくありがたい数字です!!
見に来て下さる方のためにもっと見やすくカスタマイズしたり整備しなくては、と思いつつ追いついていないし、自分自身が満足できるブログ作りが出来ていないにもかかわらず、毎日これだけの方が見に来て下さったという事実は心の底から嬉しく、心の支えでありモチベーションが上がります。
どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。

株の結果もたまには書いてみます

クロスが多く、放置系の優待株であまり売買しないので載せる事が無いです(^^;)

買い:ゲンキー、マルコ
売り:イデアインターナショナル +110,200円、ヴィアHD(2名義) +16,000円

ポイントサイト活動結果

大きいところでヒロセ通商(FX)7000、みんなのFX 15000。
他はグルメモニター2000、テンタメ、イイハナネットキャッシュバック等の細かいものと友達紹介合わせて8000くらいです。



新たに始めたこと

仮想通貨を購入してみました!
高騰したビットコインですが、色々調べてみて仮想通貨はまだまだこれからだと思ったのでビットコインの他にもいくつか買ってみました。

先日もピーチ航空がビットコイン決済を導入するというニュースが出ましたし、今後ビットコインが日常化していくと思っています
www.bloomberg.co.jp


1か月のチャート

これはスクショ撮った6/2 14:11時点で1ビットコイン276,082円ということです。1か月前は1ビットコイン166,150円なので1か月で10万以上騰がっています(=゚ω゚)ノ



1年のチャート


トヨタや三菱UFJ銀行もイーサリアム連合に加盟しましたね。ビットコインに次ぐ通貨と言われているイーサリアムです。
japan.cnet.com



つらつらと書きましたがこんな感じの5月でした。

今後やりたいこと

そして6月にやろうと思っていることは、今まではポイントサイトで貯まったポイントをソラチカルートでANAマイルに替えてきましたが、渋滞中ですし仮想通貨に替えてみようと思います!

たまたまポイント交換先を見ていたら、ビットコインに替えられるビットフライヤー(ビットコイン交換所)や、モッピーにはコインチェック(様々な仮想通貨が買える取引所)もあるではないですか!!



株でも不動産でも投資にはリスクがつきものですが、一生懸命働いて稼いだお給料ではなく、ポイントサイトでもらったポイントを投資に回せるのは気が楽というか嬉しいです。

もらったポイントをビットコインに投資して、置いておいたら倍になったなんてことは十分にありえるのではないかと思っています。
これからはポイントをマイルに替えるだけでなく、投資にも使っていきたいです。
ちなみに購入は1ビットコイン単位ではなく、0.1ビットコインとか少額でも大丈夫なのです。

近いうちにポイントをビットコインに交換して、またその様子をupしたいと思います。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました♡