節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

イオンモール、FJネクスト優待到着

こんにちは。
3連休は実家に帰ったり同窓会に出たり、友人宅にお邪魔したりと動き回っておりました。
疲れた体で家の掃除から始まる連休明けですヽ(´o`;


家に帰って来たら2つ優待が届いていました。

【イオンモール(8905)】
◆株価 2105円 ◆配当 32円 ◆権利確定月 2月
◆優待 100株でイオンギフトカード3000円

2名義


【FJネクスト(8935)】
◆株価 849円 ◆配当 20円 ◆権利確定月 3月
◆優待 三越伊勢丹カタログギフト1500円相当

2名義取得して、先日ハガキで申し込んだカレーが届きました。
もう1名義は何を頼んだか思い出せないとか、ちょっとマズイですね…(・_・;苦笑

1500円相当のカタログギフトですから1個500円のレトルトカレーです。

今まで食べた中でNO.1のこちらのカレーより美味しいことを期待します!
www.smile-always.com




話変わりまして、実家に帰省中に同窓会に行って来たんですよ。

毎年神社のお祭りで何人かお神輿担いでいて、その後飲むので他の友達にも声かけたりして…、という風な感じの”お祭りの夜の飲み会”が定着したようです。

子どもも少し大きくなったので今年初めて参加してきました♪


今年は過去最高の40人弱集まって、一番長く会ってなかった人だとなんと、32年ぶりの再会でした!!

なのに、私の顔を見た瞬間「○○ちゃんだ!」って分かってくれて嬉しかったです。

32年ぶりですぐ分かるって、そんなに顔が変わってないと喜んでいいのか分かりません(^◇^;)

”すっかり綺麗になっていて分からなかったよー”
とか期待していたわけじゃないですよ決してw


ただメイクという武器を手にいれても32年ぶりですぐ分かるくらい、全くモテなかったあの頃と同じ顔なんだーという現実を受け止めましたw



それよりビックリしたのが、私の子どもは下が4歳ですが、お孫さんが4歳の人もいましたよーーー!!!

まぁいわゆるヤ○キーなんだけど、10代から子ども3人産んで立派に育てあげているんだから尊敬です(*´꒳`*)

高齢出産組みは、”育児と親の介護が同時に来て大変よねー”なんて会話ですから(^◇^;)


みんないい歳になって色んな人生歩んでいて、昔話も現実の話しも沢山出来て楽しかったー(о´∀`о)