節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

結構下げましたね・・・そして最近出来たお友達と、

こんにちは。

8月の振り返り記事を書いていて一向に進まず、9月も5日な今日この頃です^^;

マイニングの話しや色々な内容を書きたくて、だからまとまらなくなっちゃっうんです。

(もう別に書かなくてもいーかなw)


今日の日経平均は122.44円下落し▲0.63%でしたが、優待株は▲3~4%もざらで、久々きつい下げだったように思います。


アクトコール▲7.42%や、夢の待創造委員会▲6.21%とか・・・(><)


▲4.36%の日本ギアと、▲3.94%のロングライフHD、▲4.1%のフォーシーズが欲しくなりましたが買えませんでした(腰引けw)


様子見で良かったのか、買い場を逃したのかはわかりません^^;



さて先日初めて参加した座談会が某hpにupされたと連絡を頂きました。私の写真や話した事載ってて笑っちゃいましたー。
www.smile-always.com



座談会で知り合った1人とはその後もやり取りしていて、先週ランチしてきました♪



同じ海外旅行好きの陸マイラー、同じ歳の子どももいて、色々情報収集してアクティブに動き回っていて尊敬です。

この歳になって、こんな形で気の合うお友達が出来ると思ってなくてすごく嬉しいです。

お互い陸マイラー友達がいないんですね。ポイントサイトがどんなに凄くて、大量のマイルが手に入って素晴らしいって事を分かり合える貴重な友達です(^^)


で、お互いアフタヌーンティ好きってことで、
tcc singaporean cafe&diner のハイティーに行って来ました。
アジアンなハイティーは初めてです。


銀座4丁目交差点を見下ろす広々したお店

水出しコーヒーが飲めます♪




おかゆ、飲茶、デザート

お店のロゴ入りクッキー可愛かった〜





この日の前日にお友達は、3か月のベビちゃん連れて一回目のSFC修行で沖縄に行ってきたので、色々お話聞けて楽しかったです。

4月から陸マイラー始めてかなりがっつり活動中で、ポイントサイトでやった案件の話しもすごく参考になりました。

今手を付けているカード案件なども全部終わると約100万マイルになるそうです。

それだけ溜まったら使いたい放題なので、やはり上級会員になって特典航空券取りやすくしておいた方がいいですね~
当然ビジネスクラス以上しか乗るつもりないって言うてましたし。。。

修行も全額自腹で、50万分の航空券代はamexスカイトラベラープレミア作ってポイント5倍で買ってるのとか、さすがだなーと思いました。


沖縄のお土産買ってきてくれて嬉しかったです♡
コーヒー味のちんすこう初めて食べましたが美味しかったです!

私は手ぶらでしたが、銀座に早く着いて三越の地下でカヌレやパンを買っていたので、お礼にそのカヌレを・・・汗



最後まで読んで頂きありがとうございました。