節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

一年越しの優待〜やっぱりいい〜♪

こんにちは。
なんだか寒いですね・・・。寒がりなのでもう暖房を入れたいです^^;



楽しみにしていた優待が届きました♡

6月権利のイデアインターナショナルの優待カタログ、個人的にはRIZAPよりかなり良かったです!


去年の権利落ち後に買ってやっと1年が過ぎ、更に3ヶ月経ってようやく手元に優待カタログが~♪


こちらは本当にありがたく、優待増額、株式分割、分割後も分割前の優待、復配という強烈なやつ発表してくれたお陰で株価もかなり上がりました。


元々の200株が分割で400株になり、権利確定前に半分利確してしまいました。(権利確定後にすれば良かったとカタログを見ながら思いました^^;)


優待だけを目的に買っていた株なので、十数万の利益を手にできるなんてサプライズだし、株って楽しい~面白い~と思いました(いつもこう思えたらいいのですがw)


【イデアインターナショナル(3140)】

◆株価 1003円 ◆配当 3円 ◆権利確定 6月
◆優待 カタログから選択 100株9000円分、200株18000円分、400株24000円分、600株30000円分、1000株36000円分




ということで18000円分の商品が選べます。

雑貨屋さんだけあってオシャレです(^з^)-☆



ずっと欲しかった物も載っていたので嬉しいです。





話しは変わって、昨日デパートの北海道展(←大好き)に行って来ました。


海鮮弁当は色々なお店が出ていますがいつも『兆』で買います。


揚げたてのザンギ(さつま揚げ)美味しかったです。






千歳空港でも午前中には売り切れることもある、北菓楼のシュークリーム『夢不思議』は本当に美味しいです!!空輸で届くので15時から100個限定販売。


ひとり2箱まで買えるので、せっかく並ぶなら2箱買い、お世話になっているママ友ちゃんに1箱差し上げたらとっても喜んでくれました。


1箱3個入り。
くどくないクリームがぎっしりの重量級(^^)


北菓楼の開拓おかきも美味しいし、ホワイトチョコ好きとしては白恋もおさえないとです。



あと保冷剤クルクル巻きで写真ないのですが、JALのファーストクラスで出されていたというブルーチーズをワイン好きのお友達用に買いました。


来週会うのですが、その前日にSFC修行で沖縄土産の美味しいもずぐ天ぷらを買って来てくれるそうなので、こちらからは
北海道(展)行って来たよー
と言っておかきと渡そうと思います(^з^)-☆

今日も読んで頂きありがとうございました。





www.smile-always.com
www.smile-always.com
www.smile-always.com
www.smile-always.com