節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待品色々到着でーす

こんにちは。

12月権利の優待品が続々届いております。


まずは
【バリューHR】
一昨年(2016年12月権利)に取得して、使用期限が2018/3末の分です。

2名義取得し、1名義はすぐにディズニーランドのチケット補助券を頂きましたが、↓

もう1名義は放置しておりまして、期限切れ直前で使いました(焦)


少し現金を足して申し込んだのは、テントです!


休日に家族で公園行ったりした時にテントあったらいいなと思ってたので(^-^)


あと昨年ママ友を優待でよみうりランドプールに誘った時テント持って来てくれてすごく便利だったので、我が家も1つあったらいいなと思ってたので優待品でもらえて良かったです。


よみうりランド行った時の写真♪


今年もよみうりランドの権利を取ったので、頂いたこのテントを持って行こうと思います♪



【ローランドDG】
先日書いた通り、新居の玄関用にサイドテーブルを申し込んでいたのが届きました。
www.smile-always.com


鍵や宅急便用のシャチハタを置く場所がなかったので、お皿に入れてこのテーブルに載せました。

並んでいる右側の、先に買っていた子どもの上着や小学校の制帽をかけるミニポールともお揃いみたいです。



一緒に置いてるアロマディフューザーは、イデアインターナショナルの優待で頂いていたもので、引越ししたら使おうと思っていたものです。
www.smile-always.com

とってもお気に入り優待なので先日イデアを買い増ししましたが、順調に上がってくれていて嬉しいです(^^)



20年以上前に行ったシドニーで買って来た、オペラハウスがデザインされたウェッジウッドに鍵とシャチハタ入れてます。



【フジオフードサービス】
こちらはクロス不可で現物保有するしかないのでなかなか取得できなかったのですが、やはり大好きなホノルルコーヒーカンパニーに優待利用でいきたいと思い現物保有しました。

その後株価も上がってそこそこ利益がでていたので権利取得後一旦利確しています。

年二回優待なので持ちっぱなしでも良いと思ったのですが、すぐ利確したがる悪い癖です。

そうやって大きな利益を逃しているライザップとかライザップとか…(いじけ)



色々と店舗あるようですが、ホノルルコーヒー以外眼中にありません(すみませんw)


ホノルルコーヒーへの想いはこちらの記事をどうぞ。

www.smile-always.com




【ブロードリーフ】
先日1000株2名義で10000円のクオカード2枚頂きましたが、もう一つの優待「部品MAX」の申し込みが昨日から始まりました。

こちらも1000株だと10000円分の商品を選べるので、ブロードリーフの優待は本当に太っ腹ですよね!
www.smile-always.com


100株だけ現物ガチホで残りをクロスしています。



部品MAXで選べる商品はこちら


1名義は以下の商品で1万円にしました。


もう1名義は主人に欲しい物を聞いてみたら、電動歯ブラシとのことだったのでこれから申し込みます。




【マクドナルド】
優待券6枚

6枚だと月平均1枚ですが、毎期大体1〜2枚余って最後は人にあげたりしていますが、でも無いと寂しい優待です。

マクドナルドは外出先でゆっくりご飯食べる時間がない時重宝します。
必ずと言っていいほど行動範囲の駅近にあるので(^-^)



【サカタインクス】
権利を取った事忘れてました。ヽ(;▽;)




1月の取得はなし、2月も超絶多忙でクロス無し、現物チョロリなので、しばらく届かないのは寂しいですね・・・