節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

よみうりランド優待は1番お気に入り

こんにちは。


もし1年の中でどれか1銘柄、100株しか優待を取得出来ないとしたら何を選びますか??


好きな優待、必要度は、家族構成やお住いの場所によって人それぞれだと思いますが、
私の場合は3月期のよみうりランドです。


3月期は9月期と比べると、遊園地のチケット5枚の他にプールのチケットもあるので、2回楽しめます


かつ、6月の株主総会に行くと、遊園地とプール、日帰り温泉のチケットがそれぞれ2枚ずつもらえます

我が家は幼児が2人いて、わりと近いので、大変重宝します。


これだけの優待、普通に料金を支払って利用したらかなりの出費です。

アミューズメント施設って結構するし、家族分となると高額になりますよね。
詳細はこちらをどうぞ。
www.smile-always.com




先日久々に夫の休みが取れたので家族4人で行って来ました。

ディズニーランドやサンリオピューロランドがアミューズメントパークならば、よみうりランドは
ザ・遊園地という感じで、夢と魔法の国にはない、懐かしい遊園地の王道があります(^^)
(夢と魔法の国も大好きですよ♡)


かなり広くアトラクションも増設し、大人も子供も楽しめます。

土曜日でしたが待ち時間はどれも5分以内ってのもいいですね~


とってもたかーい!!ガクガクブルブル・・・


ツインタワーで、1つは下から上に発射で、もう1つは上から急降下のものです。


絶叫系が好きな夫は急降下の方に乗りましたが、下で子ども達が「怖い怖い!パパ頑張ってー」と・・・(苦笑)




こちらは消防士さんのコスチュームを貸してくれ、水を噴射して火を消す『けしっぴー』。毎回必ず乗ります。






90cmあれば子ども一人で乗れる車もお気に入りで今回も2度乗りました。1人で運転している感が好きみたいです。




ゴーカートはコースも長めで満足度高いです♪




優待の乗り物引換券を売り場で出すと、こちらののりもの券合計20枚に交換してくれます。

幼児連れ家族4人が使う分にはちょうど良いです。



土日はステージでショーをやっています。

アンパンマンか仮面ライダーかプリキュアが多いようですが、この日はアンパンマンでした。


鉄火のコマキちゃんというややマイナーキャラとパチリ。



ディズニーランドのような華やかなショーやパレードはないですが、待ち時間や混雑もなくのんびり疲れず楽しめます。


子どもの誕生日にはディズニーランド、「今度のお休みお天気良さそうだから遊園地行こうか?」って感じでよみうりランドと、色々使い分けられるのは株主優待のお陰です!


今日も読んで頂きありがとうございました。






www.smile-always.com

www.smile-always.com

www.smile-always.com