節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ギフトカード30万円分到着

おはようございます。昨夜は台風の影響ですごい雨風でした(>人<;)


株主優待ではなく、AMEXのサイトから自分で購入した百貨店ギフトカード合計30万円が届きました。


どんっ。

さすがにヤマトさんのセキュリティーパッケージです。

<目次>

AMEXが発行する百貨店ギフトカードとは

AMEXが発行する、全国約190の百貨店で使えるカードタイプの商品券です。


プリペイド式、サインレス、有効期限なし ですので、百貨店専用クオカードのようなイメージです。



今回ギフトカードを購入した理由

AMEXのサイトから購入するとAMEXで決済出来、AMEXポイントが付きます。

金券購入にクレジットカードが使えてポイントが付くんです!


しかも、通常の買い物は100円=1Pですが、たまに期間限定で百貨店ギフトカード購入がポイントアップキャンペーンを実施します。


今回は9月4日までポイント3倍キャンペーンだったので、30万購入して9000ポイントもらいました。
(前回5月頃のキャンペーンでは5倍キャンペーンだったのでその時買いたかったですが・・・)



百貨店で10000円の買い物してAMEXで支払っても100Pしか付きませんが、ギフトカードを購入してこちらで支払うと300Pつくのと同じことになりますね。


そもそものきっかけ

8月にAMEXゴールドカードに入会しました。

入会時に一番沢山ポイントをもらえるのはポイントサイト経由でもなく、友達紹介でもなく、
amazonの新規入会キャンペーンだったので、利用金額3か月で60万は3つの中で一番ハードル高いですが、百貨店ギフトカード30万円購入を前提に残り30万を日常生活でクリア出来るので申し込みました。


amazonの新規入会キャンペーンは、入会から3か月で60万利用するとAMEXポイント4万ポイント(ANA4万マイルに交換可能)とamazonギフト券2万円がもらえます。


ちなみに、ちょっと見づらいですが、AMEX会員からの紹介で入会すると双方に以下のポイントがつきます。

今回入会したゴールドカードだと、3ヶ月で20万の利用で2万ポイントです。

紹介は夫婦間でも可能なので夫からの紹介でも良かったのですが、夫が現在持っているAMEXスカイトラベラーでは、ゴールドカードを紹介することが出来ないので、誰か他の方に紹介してもらわないといけないので、だったら紹介ではなくamazonキャンペーンで入会してしまおうと思いました。


入会前に計画について夫に相談すると、

「ポイント3倍つくんだったら、月の上限の50万までギフトカード買ったら?」と言われましたw


お金と同じだし有効期限ないんだし、と言われますが一気に50万の引き落としもねぇ・・・^^;


結局、3か月以内にカード支払い予定の物をリストアップし(夫の定期代、1月のロサンゼルス特典航空券の燃油サ税3人分、などなど)ざっくり残り30万をギフトカード購入にしました。

30万の使い道は?

のしもつけてくれるしお祝いやプレゼントにも使えるので、とりあえず全てのし付きで注文しました(笑)急なお使い物にも対応できます。


1回に10枚までで送料が690円ですので、30万をこんな風に10枚にしました。
(金額の帯はAMEX側がつけて送ってくれました)


開封〜〜 高級感、立体感のある封筒でした♪



とりあえず春に甥っ子と姪っ子が大学入学なので、入学祝に3万?5万?(相場が分かりません)を2人分は使います。
(W高からエスカレーターでW大に行くので浪人てこともない=必ず入学祝いが必要)


いつも現金の母の誕生日もこちらにします(^^)


プレゼント、おつかいもの、お礼の品など、結構必要になるので、ギフトカードを使ってデパートで購入します。



徒歩圏内に2つのデパートがあるのですが、1つはデパートの中に結構な大きさのスーパーが入ってるんですよね。

普通にお豆腐や調味料、子どものお菓子までなんでも売ってるので、普段使いの買い物で使えるのはとても使い勝手が良いです。



また、デパートの中のレストランで食事したりお茶する機会もあるので、そこでも使えるのはいいですね。普通にAMEXカードで支払っても100円で1Pですから。


AMEXポイント獲得の旅が始まった

先ほどもお話した通りAMEXには紹介システムがあり、既存会員からの紹介で入会すると双方にポイントが入り、その紹介は夫婦間でもOKですので、これをフル活用して夫婦でポイント獲得の旅が始まりました。

ポイントは当然マイルにするので、夫婦子どもで共有できます。

【AMEXのポイント獲得予定】
(①と②は初年度会費無料)

①私がamazonキャンペーンでAMEXゴールドに入会  
 ◆条件:3か月で60万の利用(今ここ) 
 ◆獲得ポイント:40000+利用分12000(ギフトカード9000+その他3000)(+amazonギフト券20000円)


上記終了後、
②私が夫にAMEXビジネスゴールドを紹介
 ◆条件:初年度200万の利用(1月のアリゾナでの仕入れで1発クリア)
 ◆獲得ポイント:夫に40000+利用分20000、紹介者の私に15000


上記終了後、
③夫が私にSPGカードを紹介
 ◆条件:3か月で10万の利用 
 ◆獲得ポイント:私に17000スターポイント+利用分1000、紹介者の夫に10000


という予定です。(もしポイント数等間違えていたら教えて下さると嬉しいです)


①~③までの獲得旅が無事終了すると、合計獲得ポイントは155000になる予定です。

ANAマイルに移行すると、家族4人ハワイが行けるマイル数です( ^∀^)



ちょうど夫が社長になりビジネスカードを作ってもいいなと思っていましたし、海外の買い付けに合わせて発行すればすぐに大量ポイントクリア出来るので良かったです。



私は過去グリーン、夫はゴールドに入っていたので、とりあえず出来るポイント獲得旅はこんな感じになりました。(過去に作ったカードは作れない)



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin