節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

大量のホタテ到着〜

おはようございます!

昨日は朝一に宅急便やさんが来て、青森銀行のカタログギフトで申し込んでいた物が届きました♡


カタログギフトの中で唯一”限定500個”と数量限定商品だったむつ湾の活ホタテを第一希望に、第二希望はスモークサーモンで申し込んでいました。
www.smile-always.com



カタログが届いてから3日後くらいにハガキを返信したので、限定500個は無理かなと思っていたので、届いたのがホタテで嬉しくなりました(´∀`*)

返信ハガキに日付指定の欄があったか既に覚えていないです。

夫の誕生日に届いたのは、日付指定の欄があって私が夫の誕生日を書いたのか、それとも偶然なのかはもう分かりません(^^;;



いずれにしても、ホタテマンである夫の誕生日に大量の活ホタテが届いて良かったです。

もちろん夫が安岡力也なのではなく、ホタテ大好きマンという意味ですw。
(若い方には通じませんねwww)


2kgとのことでしたが、こんなサイズのホタテが11個入っていました♪


一緒に入ってたチラシは濡れてボロボロでしたがこの金属ヘラはめちゃくちゃ役立ちました!これ入ってなかったら貝を開ける事も綺麗に身を取ることが出来なかったと思います。



貝殻を片方取って魚焼きコンロに投入です♪


生でも食べられるとのことだったので、表面に焼き色つけて中はレア状態で食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夫は醤油やバターも載せてましたが、そのままでも良い塩加減でした。



で、焼き上がりの写真はありません。

テンション上がりすぎてまさかの撮り忘れですw


身も大きくて厚みがあって、新鮮でほんと〜に美味しかったです♡来年も取得したいです(^^)


今日もつくづく優待の有り難みを感じました。
青森銀行様ありがとうございました。



夫誕生日につき、夕方ケーキを買いに行きました。

食べたいケーキを聞くと、フルーツタルトとの事だったのでイオンの中のFLOに行きます。

ホールのタルトは3種類ありましたが、夫の誕生日だけど私が一番食べたいと思った店長オススメのタルトにしました。


だってメロンとマンゴーのタルトなんだもん。
(メロンとマンゴーだなんて、好きなフルーツTOP3のうちの2つだもの!あと一つはマスカットね♡)

小さいサイズしかなくてお値段も控えめですか量より質です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


家のポストに定期的に入るすかいらーくグループのクーポンブックにFLOのページもあって、10%offクーポンを使用します。


イオンモール優待のギフトカード、ここでも登場♪
現金0円で誕生日のフルーツタルト〜笑
何故かクレジットって印字されてるけどクレカ使ってませーん(^^)

こちら使用


帰りが遅く食べるのは明日の朝になるので、とりあえずブログ用の写真を撮っておきます。(いざ食べる時は大体撮り忘れるので)


撮影終了後、ふにゃっとなるといけないのでプレートもケーキから外してとこうと思ったら、


落としましたーーーw


ごめんなさい!!

こんな状態ならもう載せない方がいいね…(^^;



今日も読んで頂きありがとうございました。