節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

敬老の日に優待使い切り~♪

こんばんは。


昨日は敬老の日でしたので義父母と食事しました。

3ヶ月に1回くらい一緒に食事に行きますが、いつも決まって義父母の好きなかごの屋です。


もちろん私もお気に入りですがその理由は、
個室でゆったり食事できるからです。



幼児連れだと周りに迷惑かけない個室は安心して食事できますが、個室があるお店となると飲み屋さんの部類になるか、敷居の高い高級なお店のどちらかになりがちです。



幼児連れで飲み屋さんには行きづらいですし、そもそも飲みに行くより食事を楽しみたいのです。


かごの屋はきちんと食事が出来て、個室があるけどリーズナブル、我が家のニーズにぴったりです(^^)



そして、クリエイトレストランHDのお店ですので株主優待も使えます。

食べ放題メニューもありますが我が家は定食メニューの方が好きです。
かごの屋のメニュー



前回夫が食べて美味しいと言っていたイベリコ豚御膳にしてみました。


確かに美味しかったです!豚とは思えない柔らかさにちょっと感動~☆
自分のペースで焼きながら食べられるのもいいです(^^)


自分のもの以外の写真は撮りそびれましたw 



お会計は、14,102円からメルマガの10%offクーポン提示で12,692円

手持ちのクリエイトレストランの株主優待11,500円を使い切って1,192円のお支払いでした。




子ども達から、おじいちゃんには好物の甘いもの(文明堂の敬老の日詰め合わせ)と豆菓子を。

おばあちゃんには自分たちで選んだ花束とお手紙を渡しましたがとっても喜んでくれました。


2人で1からお店を始め、まだ小さい主人を育てながらお店に立って、海外に仕入れに行って、もう40年お店が続いています。

先日夫に社長も交代し、だいぶ前から表舞台には出ていませんが、いつも陰で支えてもらっています。

今こうやって家族で暮らせているのも全て義父母のおかげです。本当にありがたですし、元気に長生きして欲しいと思います(^^)