節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

破格パンケーキと無料で頂いた物達

こんにちは。

毎月1日のポイントサイトのグルメモニター(店舗モニター)争奪戦で2つ参加権をゲットし、お得に食事してきました♪

これは、覆面グルメモニターとしてお店に出向いてお食事、会計し、ネットからお店の味や感想、サービスについてのアンケートに答えると、支払金額をポイントでキャッシュバックされます。


まず最初にポイントタウンで100%還元のハワイアンカフェを取りに行き、その後ちょびリッチで50%還元のブロンコビリーが取れました。
2店とも2度目の参戦です。


”当選おめでとうございます”と出てますが、抽選ではなく早い者勝ちのようです。

上限2000円まで100%還元です。(ポイントタウン20p=1円)


キッズオムライスと、キッズ海老フライカレーと、私はマカダミアナッツパンケーキにしました。


前回のアボガドポキプレートも美味しかったです♡


キッズメニューはドリンクバー、ぬり絵とクレヨン、消しゴムのプレゼントもあり喜んでました。

お会計2408円のうち2000円はポイントでキャッシュバックされ現金にも出来るので、自己負担408円で3人で美味しいお食事いただけたことになります。

私はポイントはソラチカルートで×0.9でマイルに移行しているので、ご飯を食べに行って2408円払ったら1800マイルももらえちゃったということになります♪



もう1店舗はお馴染みブロンコビリー

こちらは50%還元で上限3000円です。(ちょびリッチ2p=1円)

1日に夫が子供たちを連れて遊びに出ていた時、家でちょびリッチを見たら空きがあって取れました。夜中はサイトが繋がらず諦めていたので良かったです。
どこかでお昼ごはんを食べる予定だったので夫に連絡してブロンコビリーに行ってもらいました^^

別のお店で食べたらお金を払って終わりですが、モニターなら1248マイルもらえるので利用しない手はありません。(ただいつも空きがないんです…)


ブロンコビリーはアンケートを送信して10分くらいでポイント反映してくれ、いつも早くて嬉しいです。


ハワイアンカフェとブロンコビリーの2店舗で、ソラチカルートで3048マイルもらえます♪


店舗モニターは、100%還元で上限以内に収めない限りは現金を使うことにはなりますが、元々外食好きな我が家はご飯を食べに行ってマイルがもらえるなんてありがたいので、ポイントサイトを始めてから毎月参加しています♪



続いて商品モニター(テンタメといいます)ですが、不定期で色々な商品のモニター募集が掲載されるのでまず申し込みをします。

その後スーパーやコンビニで購入し、レシート写真を送信して簡単なアンケートに答えると、購入代金がポイントでキャッシュバックされます。

回答期限が長めに設定されているので、募集が掲載されたら定員に達する前にまずは申し込みをし、買い物ついでに商品を購入してくる感じです。

もしも買いに行けなかったり商品が見つからなくて回答期限が来てしまいそうであればキャンセルすれば大丈夫です。

最近商品モニターで購入し、全額キャッシュバックの物

全て100%(安いお店で買えれば100%以上)還元なので完全タダです。

私の場合はこれも現金にせずにマイルにしますが、日々食べたり使う物を購入してマイルがもらえるのは嬉しいです。
わりとすぐ数千マイル行くんですよ~^^


先日は発泡酒の金麦500ml×4本をファミリーマート購入で全額キャッシュバックの案件が出ました。


とりあえず申し込みをして、いつもビールの夫に発泡酒を飲むかLINEで聞いてみました。
(ちなみに私は家でお酒を飲みません)

↑タダでも要らないと言われてしまいました。
(でもゴメンねーと謝る事では無いですよ、旦那さん。)







が、






結局買ってきた妻w (↑冷え冷え水滴付きw)

金麦買うだけで819ポイント(737マイル)もらえるなら得だと思った妻w

しかも優待でもらったQUOカードで買えば本当に持ち出しゼロだと思った妻w
(万が一QUOカード利用して対象外になったら困るので現金出したけど)

来月友達の家でバーベキューに呼ばれているからその時持っていけばいいじゃんと思いついた(賢い?)妻w




そういったわけで、今回のグルメモニターと商品モニターで5000マイル近く稼げています。


もちろんマイルを貯めない方は、タダで商品貰えたり、ご飯が食べられ家計が助かりますね。



商品モニター(テンタメ)は、モッピーだとモッピー×テンタメから入ります。


ちょびリッチだと左側がグルメモニターで、右側が商品モニターです。



グルメモニター(店舗モニター)はポイントタウンからでも参加できます。
ホーム画面から、かなり下の方にあります。


我が家は夫婦でポイントサイトをやっているので一家で2倍お得になっています♪マイルも早く貯まって嬉しいです♪



もしまだポイントサイトに登録していなけれはこちらからどうぞ。

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト


【ちょびリッチ】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最後まで読んで頂きありがとうございました。