節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待で圧力鍋~♪

こんにちは。朝晩かなり涼しくなってきましたね~
皆さま風邪引かないようお気を付けくださいね。


東建コーポレーションから株主優待が届きました。

◆株価 15070円 ◆配当 180円 ◆権利確定月 4月10月
◆優待 ハートマークショップ優待券
4月→10株 3000円、100株 4000円
10月→10株でも100株でも3000円

ハートマークショップは知名度は低い?かもしれませんが、ネットショップなので色々な物を売っています。


今回は4月権利分で、現物10株分3000円が届きました。


前回10月は、10株と別名義100株クロスの2枚届いています。



こちらの優待券は期限が長いので2期分まとめて使えるので、お値段高いものも狙えます!

なので東建コーポレーションの優待は個人的には大好きです。


昨年も2期分合わせてスーツケースを頂きました(^^)

www.smile-always.com



スーツケースはRIMOWAとか持ちたい気持ちもあります〜憧れです♪

でもお友達がJALのビジネスクラスでラスベガスから帰国時、チェックインでRIMOWAのスーツケースを預け、中に入れていた貴金属類や買って来たブランド物をごっそり盗まれたのを見て、高いスーツケースは狙われるのだなーと思いました。
ちなみに新品のRIMOWAだったそうです。

チェックインカウンターで預け、日本に到着して受け取ったスーツケースの中身が無くなっているのですから空港職員の仕業と思われます。
スーツケースに入れていれば安全って思いがちですが、全く安心できませんね。



話しがそれてすみません^^;

今年9000円分の優待でハートマークショップで注文するものは、、、、


圧力鍋です♪

圧力鍋持ってなくて、欲しい気もするけどなんせ料理のレパートリーもスキルも無いし、たまにしか頑張らないので、買っても使う頻度低くて邪魔になるなーと思っていました。お値段も結構しますし・・・


でもついに、優待で手に入れることにしました!!

年に数回、無性に牛すじ煮こみが食べたくなって作るのですが、まぁー煮込むに時間がかかります^^;

この圧力鍋が届いたら、あっという間に出来るのかな♪

ついでに他の煮込み料理にも目覚めてどんどん作っちゃう自分になれたらいいなー。



お値段7970円ですので残り1030円。270円自己負担で39%offの素麺『揖保乃糸』1300円を注文しました。

息子が素麺大好きなので1年中いくつあっても困りません^^;(赤帯の方が割引率が高いですね)



それにしても東建コーポレーションの株価は上がりましたねー!

10株の端株保有ですが買値の倍になっています。
ずっと端株優待続いて欲しいですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)