節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

30倍返しのホワイトデー♡

こんにちは。

3月真っ只中ですね〜


ママ友達が会社の組合の役員で、今夜は春闘で遅くなるから子ども預かって欲しいと頼まれています。

うちで預かるよって言ったけど悪いからって、ご丁寧に、
「うちでご飯を作っておくから、こっち(ママ友の家)に来て過ごしててくれる?」との事で、夕方からママ友宅にて2+2の子ども見ながら、友達が作っておいてくれてるご飯を食べて来ます(^^)


実はですね、2月に引っ越したこの家の3軒隣がママ友宅だったんですよ!

何度も遊びに行った事はありましたが、物件探しでここを見つけた時も住所の情報は○丁目までしか載ってないので3軒隣とは知らず、不動産屋さんに現地に案内されて笑いましたよ。


3軒隣ということを完全に除いても、このお家と周りの環境がすごく気に入ったので即決でした。やっぱり一軒家はいいですね!
子ども達がジャンプして走り回っても怒らなくて済むし、トイレが2つあるのが1番嬉しいかも(笑)

こうやって子どもを預かったり出来るご近所づきあいも出来て嬉しいです。




さて昨日はホワイトデーでしたね。

先日記事にした、モッピーの100%還元のキットカットショコラトリーから数日前にチョコレートが届いてました。合計4つ頼みましたよ♪


で、夫に「従業員さんにお返し必要だったらこれ使う?」と聞いたら、「今年は貰わなかったよ」って…

毎年従業員達からもらって来てたのに、今年は無かったなんて、社長や仕事に不満があるのかしら?とちょっぴり不安になってしまいました(^^;)


で、ホワイトデーの話しになったもんだから夫が「何か欲しいスイーツある?」と、(忘れていた)ホワイトデーのお返しを聞いて来ました。


その時は思いつかなかったのですが、後から欲しいもの思いつきました!


クリスマスプレゼントにルイヴィトンでマフラー↓を買ってもらった時、ストールと迷ったんですよ。

冬しか使えないマフラーより、1年中使えるストールにしようかなーって迷ってたら、

「これから寒いからあったかいマフラーの方がいいんじゃない?春になったらまたストール買えば?」って言われてたので、ストールを買ってもらおうと思いつきました♪

142cm×142cmの大判ストール

これが欲しかったけどオンラインも品切れ




アフタヌーンティーの帰りにいつも行ってるヴィトンで他のお色を見てきました。


このピンクベージュが上品で素敵でした♡



でも迷った挙句、お洋服を選ばないインディゴブルーにしました。

ジーンズに白Tシャツでもこれさらっと巻くだけでオサレになりそう!さっきのピンクは綺麗目の格好しか使えなさそうだから。





そして昨日夫が帰って買って来てくれました♡



わーい♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡



2000円のチョコレートしかあげてないのにゴメンなさい…

ありがとう(♡◕ω◕)ღтнайк чоцღ(◕ω◕❤)