節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

アフタヌーンティー♡

こんばんは。

今日はぽっかぽかでしたね〜
明日も更にぽかぽかのようです(╹◡╹)



2/21に引越しをして、ようやく落ち着きつつあります。

前回8年前の引越しは、一人暮らしのマンションから、結婚して夫の住む家に移ったわけで1人分の荷物でしたが、今回は家族4人分なので荷物多かったですねー滝汗


普通多めにくれているであろう段ボールが前日の夜足りなくなり、当日の朝もって来てもらって大急ぎで詰め込み、それでも足りなくなったなんて、我が家どんだけガラクタ持ちなんでしょう…


「ミニマリストだったら引越しも楽だろうなぁ」と半泣きでしたが、
夫に、「そんなのつまらないよ。人間にとって買う楽しみは大きいんだから」と言われました。


あれ?結構いい事言ってんじゃない?

"買うな、無駄遣いするな"って小うるさい旦那さんよりいいかな?と思って頑張って荷造り出来ました(^^;)


って事でこれからは、新しく買ったら古い物は捨てていく事を心がけようと思います。


あと色々頂いた優待品も増えていて、使ってないのも沢山あったので、今後の優待取りは更によく考えようと思います。

具体的には、金券系、食品、施設利用券中心ですね。




引越しの3日後にはインフルエンザにかかり、その1週間後には息子の空手の初試合があったり、今は卒園式や謝恩会の準備でバタバタしていて、それが終わると入学準備、入学式と、しばらく落ち着かないですねー。


思うと師走、年明けから家探し、アメリカ旅行、引越し、空手の試合、卒園入学と、モリモリです(^^;)



毎週のように(多い時は週3回)会ってた仲良しの陸マイラー友達とも、気づけば3ヶ月会ってなくて、おとといやっと余裕出来て会えました。

オサレしてお出かけするの3ヶ月ぶりー(^^;)

行きたいねと話してたアフタヌーンティーに行って来ました♪


アマン東京のブラックアフタヌーンティーに行きたかったけど取れず、シャングリラのアフタヌーンティーに行きました。


ホテル大好きなので、良いと言われているホテルは食事か宿泊でほぼ行ってます。


子ども生まれてからはなかなかホテル時間取れないので、ここ7年で出来たホテルには行けてないので今回の候補はアマンとシャングリラでした。


シャングリラは東京駅の大丸の隣です。

窓際の良い眺めで2時間あっというまでした。


ピアノやゆったりしたソファー席も


可愛いらしくて美味しいスイーツたち♡

下の段のイチボ肉のサンドイッチ絶品でした。
緑のはほうれん草パンのサンドイッチ。



2個食べちゃったあとですが、焼き立てを持って来てくれるスコーンは、全粒粉とプレーンとレーズンの3種類。

定番のクロテッドクリームと苺ジャムの他にも、レモンのバタークリームや蜂蜜も美味しくてたっぷり塗っていただきました。


色々なホテルのアフタヌーンティー行ってますが、お茶の種類も多くて私的にはかなり上位でした(o^^o)