節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

明日は…

こんばんは。

今日はマツエクとネイルサロンに行って来ました。

明日は息子の卒園式なので、絶対に号泣するのでマスカラなんて出来ません。

というわけで8年ぶり位のマツエク。


そして、引越しで行けずに放置だったネイルチェンジ。

卒園式に入学式控えてるので、おとなし目の斜めフレンチにして桜のアートを入れてもらいました♪



サロンが新大久保寄りの新宿だったので、ささっと歩いて新大久保の韓国スーパーに寄って来ました。

普段インスタントラーメンは殆ど食べないのですが、韓国のインスタントラーメンはつい買ってしまいます。

上の3つはリピート品。
左からチーズトッポギ、ジャジャン麺、海鮮チャンポン麺。どれも好きです。

下の左は麺太めって書いてあったので。
ジャジャン麺好きですが、生麺タイプを見つけたのでこちらも買ってみました。



韓国海苔フレークとおやつ類

ハニーバターチップ好きですが、このメープル味は食べた事なかったので買ってみましたが、しょっぱ甘くてハマりました。


カリカリっととすぐ噛めるアーモンドキャンディは止まらないです♡

イカは初購入〜


それからヤンニョムチキンも買って帰りました。甘辛いタレでご飯がススムくんです(^^)



買い込んだ後は、お気に入りのソウル市場のチーズホットクを買って食べ歩きしながらサロンへ向かいます。
(食べ歩き出来るなんて新大久保くらいかも〜)

ホットクは韓国版ホットケーキで、日本のと違いは、強力粉入ってる(と思う)のでモチっとしてます。
実際作ってるのを見てると手で生地をちぎって丸めて鉄板に乗せてます。


丸い生地を鉄板に押し付けひっくり返すとこんな感じ。

あんこやチーズなどの具入りです。
油をかなり使って焼くので油は強いですが、それもまた美味しかったりします。


食べ歩きしながら撮った(^^;)

今日のはちょっとチーズ少な目でした。



卒園式の後は謝恩会。会計係なのでちょっと気遣います(^^;)

次回は株や優待の記事を書くつもりです(^^;)