節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ビッ栗な芸術作を食べて感動☆

こんにちは。

ここ数日よいお天気で気持ち良かったですが、明日からしばらく崩れるみたいですね…

今日は大物お洗濯を済ませました(゚∀゚)



昨日行ったお店で、色々感動してきました。

”お金を払ってモノを食べる”という行為で、こんなに感動して満足出来る事は多くないです。


9月に記事にした、”マツコの知らない世界”で取り上げられたり、”嵐にしやがれ”で大野くんが食べに来た、創作うどんとスイーツの人気カフェ♪
www.smile-always.com

美味しかったので再訪して来ました。
我が家から自転車で10分ちょっとなんです。



前回一緒に行ったお友達がが好きなので、
「10月にはモンブラン出ると思うから行こうよ!」と言われて行ってみました(^^)

お友達は名前が栗原さんってだけあってほんとに好きなんですw





11時開店。10時から整理券を配るので9:50に行くと5番目でしたが、3番目に栗原さんが並んでました。
9:40に着いたそうで、さすが気合入ってますw


整理券を受け取った後は用事を済ませに行き、10:50にお店に戻ると整理券番号順に呼ばれて入店。



メニューは定番の物と、季節物の黒板の物が出されますが、殆どの方が黒板からオーダーしてますね。


メニューは撮影禁止です。(お料理の写真は撮影可)

名前が長くて前回はメモしましたが今回は忘れたので、正式メニュー名が分かりませんw



秋鮭、きのこ類、温玉のなんとかかんとかうどん(笑)


出て来てびっくり!ほぐしたものが乗ったりスープに混ざってるのかと思いきや、大きな鮭が一切れ鎮座です!




これがしっとり柔らかくて美味しいの~


きのこは大きいなめこ、舞茸、しめじ・・・。

焼き色のついたものは山芋で、とっても香ばしい〜

右のは温玉、ぎんなんもいいお味。

上に乗ってるのはパリっと焼いた鮭皮です!

スープは和風なんだけど、ほんの少しだけとろみと洋風っぽさもあって、こんなうどん食べた事ないし美味でした☆彡





こちらは、牛バラ肉、山芋、温玉のなんとかうどん

こちらも美味しかったです。

秋鮭のうどんと比べると、味も見た目も想像の範囲内ではありましたが肉ラブの私は好きですーこういうの♡






さて、いよいよデザートです。

メニュー名は、和栗、アイスクリーム、ムース、小さな秋というワードがあったのは覚えてます(笑)

栗好きの栗原さんは迷わずこちらをオーダー。



さぁ、出て来ました!









ぬぬぬ?


なんと、木の幹?表面?を切りっぱなしにしたものがトレイになってます!

そして、栗の枝や実が添えられていてビッ栗ー




寄ってみます!

見えない下にはムースというかブラマンジェのようなもの、バニラやチョコのアイスに、和栗を裏ごしして成形した栗が可愛い!!

名前わからないけどツブツブついて栗の感じが出てますね♡


そして、落ち葉も素敵です!

紅芋、さつまいも、かぼちゃでチップスを作ってますが、紅芋とさつまいもはもみじ、かぼちゃはイチョウの形をしてました。

緑の葉っぱはほうれん草のクッキーのようでした。

うすーいラングドシャの様なものを砕いて散りばめてる(土をイメージ?)のもサクサクして美味しかったです。




なんて芸が細かいのでしょう。
一つ一つ手作りで、木のトレイや栗の枝を用意して添えるのも、食べる人の喜びを考えて手間暇惜しんでないですよね。

手作りの美味しい小さな秋でした。

もうね、本当に感動してしまいましたよ。




私の方は、紅芋とダックワーズのパフェ(みたいな名前)です。


栗原さんの木の幹どーん、に比べると地味ですが、とーっても美味しかったです♡


中にはムースとダックワーズの砕いたもの、アイスがが敷き詰められていました。

表面の紅芋ペーストの上の、ピスタチオのグリーンと、見えづらいですが紅芋キューブのゼリーの様なものがキラキラ美しかったです。


そしてこの真っ赤なマカロンの美味しさに悶絶…

マカロンって大体味の想像つくけど、こんなに美味しかったっけ?って思い知らされました。






見た目も味もこだわり抜いて、他ではまず食べられないものがあり、本当に満足のひと時でした。

1日2回転で店じまいなのも納得です。カフェなのに14時や15時に行ってもsoldoutです。



そしてこれまたコスパが素晴らしいので、話題になってテレビに出たり、人気店になって並ぶのは当たり前だなーと思います。


うどんとスイーツをセットで頼むと200円引きです。都心で食べたらこの栗パフェ倍以上はすると思います。


感動したので夫を連れて行こうと思います♡


カフェの詳細はこちら
https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/1046.amp


今日も読んで頂きありがとうございました。





www.smile-always.com

www.smile-always.com

www.smile-always.com