節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

人気カフェへ

こんにちは。

ブログ更新が滞っております^^;

upしたい記事があって書いているのですが、上手くまとまらなくて、今週がっつりとブログに向き合える時間もなく途中で止まっております…(^^;)


そんなわけでとりあえず、すぐ書けるグルメブログをupします(笑)

最近色々なお店に行ったのでグルメブログも溜まっております(^^;)



昨年嵐のメンバーが食べに来たり、マツコ・デラックスに出たらしい?話題の素敵カフェに行って来ました。

食べられるのは手打ちの創作うどんと本格スイーツです♡


実は家から自転車で10分強の所にあり、色々なお友達から「行きたい」とか「すごい並んでる」とかの話は聞いていました。


嵐が食べに来たとか、テレビに出たとかは興味がないので行こうとは思ってなかったのですが、9歳上の私がとっても尊敬する、味や食材にもかなり厳しいお友達が”美味しかった!もう2回行ってきた!今度一緒に行こう”と言うので、並んで行く気になりました♪


「11時オープンなので9:50にお店の前で、」と言われて行くと、2番目でした。

ちなみに1番の方はスーツ姿のサラリーマンでした。午前中半休したのかな・・・


10時過ぎると椅子を並べてくれて座って待て、10:10頃には整理券を配り始めました。

整理券をもらえた人は10:50に戻って来れば良いとのことで、近くの商業施設で買物〜

数は沢山作らないので、1回転で売り切れるものもあるとのことです。



10:50にお店に戻ると、番号順に店内に入って、番号順に奥から案内されます。


メニューは季節の素材を取り入れてしょっ中変わるそうで、以前お友達が食べたものはもうなかったみたいです。

限定手書きメニューから真鯛の昆布締め、黄身を乗せた生醤油ぶっかけうどん(1100円)にしました。

10種類くらいはあったと思いますがお友達も同じものを選択。器は全く違うものでした。





薬味をかけて。



さっぱりしていて美味しい〜上品〜♡

グルメレポーターにはなれないような表現しか出来なくてすみませんw




続きましてスイーツですが、パフェになるのかな?ネーミングが長いですよー。
シャインマスカットと大粒ぶどう、マンゴーソルベを乗せたシチリア伝統菓子カッサータ、軽いゆずの香り(1700円)


うん、これも美味しい♡ 

カッサータがクリーミーで、アイスなのかよく分かってないのですが、食べられる機会も少なそうな感じです。一番下のガリガリのクッキーもまた美味しかったです!




お友達はピスタチオのジャラートとなんちゃらかんちゃら・・・・
メニューは撮影禁止なので覚えてません(笑)


下の白いのはパンナコッタっぽくて、こちらもお上品で美味しかった。




1番に並んでたサラリーマンの方も同じうどんで、スイーツはかなりフォトジェニックなパフェで、一眼レフ取り出して撮ってました。
スイーツ男子なんでしょうかね(^^)



うどんもスイーツも、甘さやしょっぱさの強さやきつさが全くなく、優しくて上品なんですね。
でも素材が良さで美味しさ、満足度が高いんです。

お友達が言うのも納得で、私もまた行きたいと思いました。