節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

カブコムゴールドプラン終了につき、

こんにちは。

梅雨が明けたのに、梅雨に戻ったようなお天気ですねd( ̄  ̄)

明日の7/31約定分でカブコムのゴールドプラン(信用取引手数料無料)が終了するので、8月権利銘柄をいくつかクロス注文しました。


まず金曜日のザラ場中に、制度信用でライトオンを繋ぎました。


7/10に983円で買っており、ゴールドプラン適用中に一般信用で高いところで繋げればいいなと思っていました。

結局金曜日の時点で一般信用は出て来ず、株価は1004円で(終値は1007円)、2100円の利益が出ていました。


まだ1日あるので迷いましたが、貸し株料と逆日歩をまかなえるかなと思い、制度でクロス。

クロス不可銘柄以外なるべく現物通過は避けたいと思ってしまいます(^^;)




そして金曜夜は抽選で5銘柄入れました。


吉野家、コメダ、ビックカメラ、西松屋、明光ネットワーク

コメダは先日書いた8月の取得予定には入れていませんでしたが、ゴールドプラン中でなければ取る事はないなと思い追加しました。
www.smile-always.com




8月優待のメインはクリレス1500株ですが、残念ながら7月中にクロスは出来ませんでした。


現物100株3000円では心細いので、8月に出て来て欲しいです。

出て来なければ、別名義100株を制度でクロスするかもしれません。




さて、昨日は夫に子どもを見てもらって、お友達とスイーツ食べに行って来ました♪

お勤めしているお友達とは土日の昼間しか会えないので…



行ったのはパッピンス(韓国のかき氷)のお店、
原宿のソルビンです。


去年9月に1泊2日弾丸ソウルに行った時、2日連続で食べに行ったほど美味しいスイーツ屋さんです♪


原宿に日本初上陸し、オープン日は4時間待ちだったとか…

羽田からソウル行けちゃうって話しですねw



前回訪れた時は20分待ちほどでしたが、昨日は1時間半並びましたーd( ̄  ̄)

原宿のホームから、既に道路に長蛇の列が見えてガッカリしましたよ…



JR原宿駅竹下口を出てすぐの、スケッチャーズの2階です。


期間限定のまるまるメロンのヨーグルトソルビンにします。四角いのはチーズケーキです♡



出来上がるのに20分ほど待ちました。


キターーー♡ まるまるメロン!!

メロンのヘルメットかぶってますよーw



入刀の儀式


日本のかき氷とは別物の、フワフワ淡雪の氷で頭がキンキンしません。

で、べちゃっと溶けずこのフワフワ感が続くのが不思議な魅力です♪


かき氷とヨーグルトクリームがぎっしり、たまにゴロっとチーズケーキが出て来ます。


それにしてもヘルメットもなかなか頑丈な厚さで食べ応えあります。

切り崩しながら食べていきますが、完食までかなりの時間を要し、デザートだけどお腹いっぱいです。


お友達は、マンゴーとグレープフルーツのソルビン♡


帰りに久しぶりに竹下通りを歩きました。
中学生の時初めて友達と来ましたがあの頃は原宿に憧れてましたね〜

相変わらずすごい人。中学時代と変わらないお店もありましたが、変わったのは外国人が増えた事ですね(^^)

今日も読んで下さりありがとうございました。
(土日はブログ訪問が滞りすみません・・・)